心屋認定カウンセラーのSparkです。

 
 
先日開催した魔法の言葉Live vol.68のご感想をいただきましたデレデレ


一部抜粋してご紹介します。
 
最高でした!

 

ブログで見ただけの方達とお話出来るかとっても不安で緊張して30分前に五反田に着きました。。

 

うろちょろして、開始時間10分前に思い切って中に入ってみる。。

 

そこは和やかな空気に包まれていました。。

 

皆さん同期ということで、仲良しの雰囲気が心地よかったです。

 

有難うー。 嬉しいデレデレ

Sparkちゃんも楽しかったです。

頑張ってよく来たねハート

 

不安障害の私、開始の挨拶でまた緊張して来ました。タオルを口に当てて呼吸を整えるの巻。

 

みんなの自己紹介があって、Sparkちゃんが鬱だったということと、

まっつんさんが発達障害ということに目を付けた私。。(?!)

 

ぜひともお話したいと思いました!

 

目をつけていただき、光栄ですキラキラ

Sparkちゃんがカウンセラーになりたいと思ったのはまさにこれで、自分が鬱だったからです。

 

 

私が悩んでいたのは、中学生の時のいじめ、弟のDVでした。

 

次はSparkちゃん!

美人な見た目からは想像できない理性的で真剣に話を聞いてくれました。

 

途中、質問に答えるのが、当時のこと(いじめやDV)を思い出して辛くなっちゃったんですけど、

 

うんうん、辛かったよね。

嫌だったよね。

 

これは、相談者さん自身が、いじめやDVを受けていた頃の自分に×(バツ)をつけているからなんだと思うんだけど

その頃の自分をぎゅーって抱きしめるように、許して、〇マルをつけて、癒してあげてねーハート

 

これまで誰にも言えなかった思いを出せたことで一歩前進した気がします。

 

良かったーちゅー

相談者さんご自身でも気が付いてますね。

ご感想いただき、嬉しいです。有難うございました。