こんばんは

今日もうつ予防に励む

心屋認定カウンセラーのSparkです星

 

 

 

オープンカウンセリングのお知らせです
 

 

自分の気持ちを伝えられなかったナース時代

 

Sparkはカウンセラーになる前は、ナースしてました。

病院でのお勤め20年くらい。

 

劣等感が強かったので

あまり愚痴をはけない、ため込むタイプでした。

 

ある時、ずーっとため込んでいたことを、

先輩ナースに相談したことがあって

それは言ったほうがいいことだからと

先輩ナースが上司に伝えてくれました。

 

嫌な予感がしたけど

その先輩ナースも好意で言ってくれていることだったからと

お任せすることにしました。

 

そしたら、

他の人には誤解されてしまった様子。

 

「様子」というのは

私には直接聞かれず

先輩ナースもその場にはいない

でも他の人たちの会話が聞こえて

話の内容はどうやら誤解されているっぽい。

 

誤解されたことにまた傷つき

本当はそういうつもりで言ったんじゃないのに

わざわざ自分から弁解しにいくのもおかしいし

やっぱり言わなきゃよかったなって

さらに心を閉ざしたことがありました。

 

何が言いたいかっていうと

そのくらい、Sparkは、勝手に一人で悩んでたってこと。

 

さらっと言えばすんだ話だったかもしれない

些細なこと

 

分かってもらうだけで良かったりする

些細なこと

 

でもどのタイミングで言えばいいのかわからないような

些細なこと

 

そんなことで何年もグルグルして

さらに問題を大きくしてしまう

才能の持ち主だったのです。 真顔そんな才能才能はもういらねー

 

もしSparkと同じような才能をあなたもお持ちでしたら

さらっと手放してみない?星

 

 

オープンカウンセリングは無料で受けられるグループカウンセリングです。

 

【心屋オープンカウンセリングについて】

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

【開催日時】
2018年12月18日(火)19:00~21:00

 

【場所】

東京都国立市

JR国立駅から徒歩1分の会議室

 

【カウンセラー】

Spark

 

【料金】

お気持ち金制

いくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします


【お申し込み】                                

お申込はこちらをクリック




友だち追加