こんにちは、Sparkです。
毎日暑いですねー![]()
Sparkは、ベランダで、野菜とか花とか栽培するのが趣味です![]()
庭がないので、ベランダにプランターで栽培しています。
英語で言うと、「ベランダガーデニング」っていうやつです。英語の出来ないSparkが高い確信をもって言うんだから、間違いありません。
培養土を、うんしょ、うんしょと運んで。
毎年4月頃になると種を撒いて![]()
芽が出て、育っていく様子がたまらなく可愛くて![]()
夜中にベランダに出て、ズッキーニの大きな葉を眺めたりしていました![]()
しかし、今年は色々なことに夢中でベランダの植物のことをすっかり忘れていました。
本当は、時々思い出していたのですが、思い出したときはたいてい日中の日が昇った時間帯。この時間に水をまいてしまうと、水が熱くなり、植物にダメージをあたえてしまう。
そして、外がとても暑いので、ベランダに行きたくないなぁーと忘れたふりをしたまま、忘れてしまう。
極めつけは、弱っている植物をみたくない。
そんなこんなで月日が経過してしまいました。
でも、勇気を出して、本日ベランダへ行きました。
義理の母からもらったバラやクリスマスローズ、実母からもらった野菜の苗、種から育てたバジル他…。
カラッカラに干からびていました。
干からびたバラやクリスマスローズの写真は、撮れませんでした。義理の母に申し訳なくて(;^_^A
ほぼ全滅の確認だけ済ませて、また部屋に戻りました。
ごめんねー。
もうちょっと涼しくなったら、プランターと土は実家に引き取ってもらうから。

