株式会社ベストソリューションサービスの藤村です。
本日は、マーケティング戦略で最も大切なことについて
お話ししたいと思います。
マーケティング戦略で最も大切なこととは、
「ターゲット属性」を絞り、「サービスメニュー」を決めることです。
私の経験上では、
商品を販売するときや
広告をうつときなど
属性は、絞れば絞るほど消費者は反応する確率が高まります。
具体的に言いますと、
「ターゲット属性」とは、中小企業オーナー・シニア層・30歳代子育て世代などで、
「サービスメニュー」とは、その「ターゲット属性」に対する課題解決の手段である商品を
言います。
もし、今商品が自分の思った通りに商品が販売できていない場合は、
「ターゲット属性」と「サービスメニュー」をより具体的にして
消費者に対してメッセージを発信してみてください。
PDCAを繰り返すことによって、少しずつ効果が出ることを実感できると
思います。
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。