マーケティング戦略で最も大切なこと | 株式会社B.S.S. -株式会社ベストソリューションサービス-のブログ

株式会社B.S.S. -株式会社ベストソリューションサービス-のブログ

株式会社B.S.S.(株式会社ベストソリューションサービス)の事業内容などを説明するスタッフブログです。

株式会社ベストソリューションサービスの藤村です。

 

本日は、マーケティング戦略で最も大切なことについて

 

お話ししたいと思います。

 

マーケティング戦略で最も大切なこととは、

 

「ターゲット属性」を絞り、「サービスメニュー」を決めることです。

 

私の経験上では、

 

商品を販売するときや

 

広告をうつときなど

 

属性は、絞れば絞るほど消費者は反応する確率が高まります。

 

具体的に言いますと、

 

「ターゲット属性」とは、中小企業オーナー・シニア層・30歳代子育て世代などで、

 

「サービスメニュー」とは、その「ターゲット属性」に対する課題解決の手段である商品を

 

言います。

 

もし、今商品が自分の思った通りに商品が販売できていない場合は、

 

「ターゲット属性」と「サービスメニュー」をより具体的にして

 

消費者に対してメッセージを発信してみてください。

 

PDCAを繰り返すことによって、少しずつ効果が出ることを実感できると

 

思います。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。