こんばんわ
今日は、就職活動をするにあたって
皆さんに常に意識してもらいたいことについて
お伝えしていきたいと思います。
一般的に企業は、原則、お客様からいただいたお金で、
経営が成り立っています。
お金を支払う人がお客様です
お金を支払う企業がお客様です
新入社員で、入社すると、
まず、電話の応対をさせられる
お客さまの名前を覚えたり、電話から始まる
仕事の流れの感覚をつかむために
企業の新入社員への求める狙いは
様々です。
とにかく、お客様が支払うお金が、
会社の利益になり、その利益の中から、
給与が支払われます。
この原理原則が理解していれば、
お客様へ向き合う姿勢も、丁寧になり、
今日もっとも伝えたい
お客様の立場に立った対応
を常にする必要があることに
気づくと思います。
このお客様目線の姿勢を
就職活動時から意識していると、
グンと内定率が上がります。
是非、このことを踏まえたうえで、
就職活動に臨んでください