全ての就職先はサービス業 とにかく お客様目線で | 【採用担当者が見ているのはココだった!】バリバリの就職活動者が15年経過して今や採用担当になったから話せる内定までの道のり

【採用担当者が見ているのはココだった!】バリバリの就職活動者が15年経過して今や採用担当になったから話せる内定までの道のり

現在就職活動されている方に、私が今、人事の採用担当の立場にたって、採用のジャッジをする基準を公開 新卒以外にも対応出来るノウハウを公開
個人別対応が成功率を高めると実証

こんばんわ



今日は、就職活動をするにあたって


皆さんに常に意識してもらいたいことについて


お伝えしていきたいと思います。



一般的に企業は、原則、お客様からいただいたお金で、


経営が成り立っています。



お金を支払う人がお客様です


お金を支払う企業がお客様です



新入社員で、入社すると、


まず、電話の応対をさせられる



お客さまの名前を覚えたり、電話から始まる


仕事の流れの感覚をつかむために


企業の新入社員への求める狙いは


様々です。




とにかく、お客様が支払うお金が、


会社の利益になり、その利益の中から、


給与が支払われます。



この原理原則が理解していれば、


お客様へ向き合う姿勢も、丁寧になり、


今日もっとも伝えたい


お客様の立場に立った対応


を常にする必要があることに


気づくと思います。



このお客様目線の姿勢を


就職活動時から意識していると、


グンと内定率が上がります。



是非、このことを踏まえたうえで、


就職活動に臨んでください