【驚愕】面接官に印象に残る存在になるためのたった1つの行動とは? | 【採用担当者が見ているのはココだった!】バリバリの就職活動者が15年経過して今や採用担当になったから話せる内定までの道のり

【採用担当者が見ているのはココだった!】バリバリの就職活動者が15年経過して今や採用担当になったから話せる内定までの道のり

現在就職活動されている方に、私が今、人事の採用担当の立場にたって、採用のジャッジをする基準を公開 新卒以外にも対応出来るノウハウを公開
個人別対応が成功率を高めると実証

就職活動毎日お疲れ様です。


今日は、最近社会問題となっている

運転免許取得人口が減少しつつあるとの事


就職後に本当に運転免許が必要なのか

どうかについて考えていきたい


皆さん就職活動で、履歴書を提出すと思うのですが、


資格欄には何を書かれているのでしょうか?

もちろん勉強して取得した資格もあると思いますし


絶対に記入された方が良いと思います。

時代背景なのでしょうか?



派遣労働者がこれだけ増えると、


基本的には派遣労働者に求められるのは即戦力です。

その即戦力とは、正直車の運転は除外されている感がありますね

ドライバー派遣もありますが、職人的な扱いですからね。


運転すれば、リスクも大きいですから。


日本の運送業者の給料は正直安すぎますね。

物流は経済発展のためには、必需ですからね。

いや経済発展以前に、現況経済維持には



欠かせない役割です。

と言うことで、


私としての判断は、早い段階で取得した方が良いということです。

社会人になると、時間が無くなり、


時間があるうちに取得をお勧めします


また、転職時には、やはりあった方が良いです。


転職時も即戦力を求められますが、


業務を教えてもらうためにも、先輩が
横に乗ってくれて指導されれば、
道も覚えますし、仕事の効率は早いと思います。

結論は、運転免許は、必要だということです


今から先を見越すならまず出会っておくべき


それが↓↓↓クリック↓↓↓

就職活動だけでなく人間力を磨くなら

↑↑↑クリック

クリックから始まる出会いも大切に

あなたが求める情報満載でサポート付


教習所に通う時間がなくなります