昨朝は出張準備のため4時起床で5時前からデスクワーク☆
以前の事業のクライアント様で、ある会社のトップ営業マンだった方から言われた事ですが人間は40歳になるまでに携わった仕事で、そのまま行く方が上手くいく確率が高まるという事を言われました。
見た目は永遠の26歳でも実年齢はプラス20歳の山ちゃんも今の年齢なって解る。
経験値のある仕事をした方が楽だ。
気がつけば今の会社と代理店契約をして9年半だし人生の中で一番携わった仕事になってしまった。
この数年は働かなくても不労所得で生きていけるし、世捨て人になれば今後、数年は働かなくても大丈夫だろう。
そして最も多いクライアント様が飲食業になるので必然的に商談相手も飲食業の企業にアポを取れば物凄く楽です。
しかし、今回アポをいただいたのスーパー銭湯のチェーン店・・・
うん、普段の5倍は頭を使って今朝から準備をしている。
プレゼンの構成をどうするか?
パワーポイントは何処か?
エッセンスやクオリティの高さを感じてもらえるか?
こういう所を普段のルーティングだと考えなくても自然と脳と口が動くが未経験の業態だと非常にストレスを感じる。
やはり、40代も半ばを過ぎると変化を妙に嫌がる年代に山ちゃんも達したのだろうか・・・
しかし、逆に考えれば今回で成功事例を作れば一気に営業対象となる業態になるので仕事の幅が広がる。
とりあえず外が明るくなったと同時ぐらいに脳の疲れを感じたので、この後はコメダへ朝活読書に行ってから再開しました。