オンラインコンテンツ研究所の阿部です。

 

実は、私、元学校の先生なのです。

 

とても毎日楽しく、

青春の延長線上だった、

学校を引退しようと思った理由は、

 

『ハードワークで時間がない』

 

ことです。

 

 

 

当時、

もっと効率良く、

でも、生徒へ教える質を下げない方法はないかな?

と考えていました。

 

そこで、思いつきました!

 

『全国の教師が、教材を共有できるシステム』

 

です。

 

 

学校の中だけで、

パワーポイントの資料であったり、

授業案の教材共有は、やっていると思います。

 

 

私は、

全国の先生で、教材を共有すれば、

よりいい授業ができるじゃん!

しかも、授業準備が格段に少なくなるじゃん!

 

と思いました。

 

 

⭐️どんな内容のアプリにするか

全国の先生が行なっている授業の資料や指導案を

1つのアプリにまとめます。

 

 

先生が簡単に、

指導案、パワーポイント資料を投稿でき、

教科ごと、単元ごとに分別します。

 

そこから、

授業を行う内容の、

資料を

簡単にダウンロードし、授業で使える環境を作ります!

 

また、

他の悩み(校務分掌や、生徒指導)

や、情報共有ができるチャット機能もつけたいな

と考えています。

 

⭐️アプリの名前

アプリの名前は、

学校のプロが集まる環境

「スクールプロ」

やくして

「スクプロ」

に決まりました!!!

 

 

⭐️問題点

しかし、

結構な作成費と

時間をかけて、作らないといけません。

 

そこで、、、、

投票企画を行います!!!!

 

以下のURLから、投票をお願いいたします。(10秒で終わります)

https://forms.gle/TybXLSVdB9iSAQhR7

 

 

「スクプロ」

を使いたいという声が、

100票に到達したら、作ります!

 

なので、

学校の先生をやっている人に拡散してください!

 

 

 

全国の学校の先生のために、

何より生徒のために、

 

投票のご協力

よろしくお願いいたします。

 

 

阿部