連休明けは天気が良く気持ちよかったですね。

ベストリハのデイサービスは通常営業ですが、連休の都内は車が少なく快適だったようです。

また、訪問看護ステーーションでは通常休みですが、訪問しているスタッフもいました。

頑張ってくれているスタッフに感謝感謝です。


話は変わりますが今、新しくDVDを作成しています。

1

転倒予防体操です。

今までも自作したDVDを使用していましたが、この度、業者の方にお願いをして作り直しているところです。

業者の方に任せると、やはりクオリティが高いです。

完成したら事業者向けに販売を開始しようと考えています。

今までは、買いたいと言われても、ノウハウを出すことや自作だったため、渡すことに抵抗があり、断ってきました。


転倒予防体操は、歩行に必要な筋肉や生活に必要な重心移動を鍛える動作がメインとなっています。

そのため立位で行い、初級~上級まであり、全てを行うとかなりの運動量があります。

集団で体操を行う際に、立位で行う運動はなかなかないのが現実でしょう。

やはりリスクもありますし、事例が少ないなどからですかね、、。


それがこのDVDがあれば簡単に導入できちゃいます。

また、DVDで行うため、スタッフ最少人数で行え、普段のオペレーションを変えないで本格的なリハビリが行えるのもメリットでしょう。


興味がある方は連絡下さい。

info@bestreha.com

チラシなど出来次第メールさせて頂きます。


最近、このような細々とした施策を色々と考え、仕込んでいます。

もっと面白いことをやっていきますのでお楽しみに~