昨日は社内勉強会で

行政書士の横倉様
葬祭ディレクターの辻様

にお越し頂き「終活セミナー」を行いました。

1

横倉様からは、相続問題の話。

辻様からは、葬儀までの流れと裏話。


今は終活という言葉が出てきて、なんとなくイメージが付くと思います。

しかし、介護の世界と同じで、いざ必要にならないと準備をしない方が多い世界です。


知識が少ないからこそ、損をしてしまう。問題が起きてしまう。

人生の終わりに、そんなことになったら寂しいです。


私達は、利用者様の人生の最後をお預かりしているという職業です。

だからこそ、終活には人一倍、敏感になり勉強し、少しはアドバイスが出来るようにならないといけないと思っています。

今回のセミナーを聞いてより感じました。


短い時間でしたので、深くまで理解することは不可能ですが、スタッフそれぞれが終活を考える良いきっかけになったのではないかと思います。


今後、さらに利用者様をサポート出来るように勉強に励んでいきましょう!