昨日はリーダー育成会でした。

{D37207B8-385C-40C9-8A69-78FBC141DC4C:01}

リーダー育成会は月に1回行っております。

今回の話は心を安定させる話。

人は肉体と心と気で分けて考え、気の使命感を大事に、健全な心があって、健康な肉体を手に入れれると言う中村天風氏の話を引用して話ました。


私も完全に理解出来てないので、皆で話しながら理解を深めました。


人の口癖を聞いていれば、その人の精神状態はどこにあるのかが分かります。

言行の積み重ねが、その人の性格、精神状態を作り上げていきます。

精神状態が積極的な状態であると、ストレスは感じにくいものです。

そんな話をしながらリーダーとは何たるものかを考えました。

その後は、美味しいご飯と楽しい会話。


リーダー育成会も数回おこなっているので、自然と発信する言葉や理解力に変化が起きてるように感じます。


私も成長出来る場です!


また来月楽しみだな~