報告が遅れていましたが、10月5日と12日に実費旅行が行われました。

今回より、店舗別で店舗が企画し実施することになりました。


チーム五反野、立石
2

チーム北千住、西日暮里
1

あとは単独、チーム四ツ家
3


五反野、立石、北千住、西日暮里は偶然、房総経由の海ほたるを企画していました。

四ツ家は葛西臨海公園。


5日はずっと雨が降っていて残念でしたが、すごく楽しまれたようです。

やっぱり利用者様といつも一緒に過ごしたり、外出したりしているスタッフが企画したほうが、利用者様のニーズを拾い上げていますよね~。


今までが私が独断で決めていましたが、各店舗企画の方が、スタッフも利用者様も良い感じですね~。



実費旅行は三か月に一回、実施しているので、終わったら次の企画を考えないといけないですよね~。

スタッフの皆さん、頑張ってください!



でも、自分たちで企画したものは、達成感が違うでしょう。


その達成感の病み付きにはまれば、好循環スパイラルへようこそ!!


ぜひ、私の発想を超えて、ぶっ飛んでください~