ディレクターズカット。 | アヒルと鴨の日々

アヒルと鴨の日々

アメトイ、映画、音楽....好きな事やら日々の事を適当に書いていきます。



最近、日本公開版の「チャッピー」か監督の知らない間にカットた本編が公開される(予定)と話題になってますが…。




このBlu-rayを買ったのですが。


{F2EF805B-37F6-427D-A69D-D08B3763762E:01}



「デアデビル ディレクターズカット」




昔、WOWOWかなんかで録画したVHSで観てたなぁ。


DVDも持ってるはずです、たしか。



これは劇場公開版よりも30分も長いディレクターズカット版なのです。


もうね、内容の濃さが全く違います。


なぜ今まで観なかったんだ。



劇場版はスタジオがテンポを重視したので、大幅カットで内容は二の次になってます。



特典映像にて監督の『劇場公開版じゃなくてこっちが本物なんだ!』と言う訴えのインタビューも入っているので、購入されたら見て欲しいです。笑




確かにディレクターズカット版はダークでテンポ遅めなので、劇場で公開されてたらヒットしてたかは分かりませんが、未見の方は是非!



ちなみに、劇場公開版のために追加撮影したシーンもあるので、劇場公開版でしか見れないシーンもあります。(ラブシーンとか)





そしてデアデビルがバットマンになる来年を待ちます。