『内臓脂肪を落とす最強メソッド』を読みました。結局糖質がキモですね。 | 美魔女愛用コスメ 40代50代におすすめのシミ シワ たるみ化粧品

『内臓脂肪を落とす最強メソッド』を読みました。結局糖質がキモですね。

『内臓脂肪を落とす最強メソッド』を読みました





50歳を過ぎても体脂肪率10%の


池谷先生の本


『内臓脂肪を落とす最強メソッド』


読みました。




先生自身が


15キロのダイエットに


成功
されているんですよね。




アマゾンの健康カテゴリーの


ランキングでも


上位王冠1に入っています。



読みやすかったし、


すごくモチベーション上がりましたアップ


痩せ方がわかりました。







この本を読んで思ったのが、


やっぱり痩せるには、


糖質制限なのか、ということです。



私も今年の1月と比べると


3.2~5キロくらい


体重が減ったんですけど、


それは、


糖質オフを意識したから


なんですよね。



池谷先生の場合は


完全な糖質制限じゃなく、


プチ糖質制限を推奨されています。



おやつも食べることができますし、


食べても太りにくい時間帯


本に書かれていているんですよ。



お酒も飲めるのもありがたい。


でもどちらも適量ですよ。



本にはおすすめのスーパーフード、


茶カテキンドリンクや


お腹が空いたときにおすすめのレシピや


体操の仕方ものっていて、


参考になります。



この本を読んで、


脂肪を減らすって


本当に毎日の積み重ね


習慣を変えていくことだなと


感じました。


少しずつ少しずつではあるけども、


先生は結果を出されていますしね!




内蔵脂肪が増えると、


成人病になったり


そういうのは知っていたんですけど、


脂肪が多い人ほど、


加齢臭がきついそうで


それが一番衝撃だったかも。


加齢臭なんていやすぎるーあせる


絶対!!体脂肪減らしたいです。






先生おすすめのゾンビ体操ゲッソリ


結構お腹にもききますね。