こんにちは♪講師の藤田です♪


どの国にも絶対するお決まりの会話ってありますよね♪

メキシコだと「どんな音楽聴く?」です♪

それくらいみんな音楽大好きなんですね♪

それで現地の歌手をいうとめちゃくちゃ喜ばれます♪


ということで、ここからはおすすめのスペイン語の歌手を紹介していこうと思います♪


・Peso pluma 

メキシコで知らない人はいません。メキシコの伝統的なコリード音楽と現代的なレゲトンを融合させた音楽性です。

しっかり聴くとやんちゃな歌詞も多いですが、どーせわからないんで大丈夫です^ ^


・Bad Bunny 

ラテンアメリカで知らない人はいません。

この人さえ聞いてれば、だいたいのスペイン語圏の人と共通の話題として持てると思います。

同様、しっかり聴くとやんちゃな歌詞も多いですが、どーせわからないんで大丈夫です^ ^


・KarolG/Anitta

2人とも女性歌手です。

ラテンアメリカのような「強く美しい女性」に憧れている人におすすめです。


・Maluma

有名な曲には失恋ソングが多く、リズムも速すぎないため、日本人に刺さりやすいのではないかと思っています。

スペイン語を勉強するための曲としてもオススメです。


・Luis Miguel 

最後に渋い歌手枠です。

ベテラン歌手で老若男女が知っています。「お前ルイスミゲル知ってんじゃん笑笑」みたいな反応してくれます。


以上が僕からのオススメです。

以前は邦楽以外は聞いてませんでしたが、聞いてみると意外といいもんでした^ ^