こんにちは、講師の藤田です🧑‍🏫

 

今日は今回の旅で1番気に入った場所の1つであるコロンビア・ボゴタの紹介をしていきます!

 

【治安】

治安は一応今回の旅で訪れた国の中で1番悪い部類でしたが、特に危険は感じませんでした。 

サンタ・フェ地区は危険の多い地区ですが,昼にちょっと歩く分には問題ありませんでした。

カオスな感じが見られるので興味ある人は、昼に行ってみてください。

 

【交通】

前評判以上に治安が良く感じたのには、バスなどの公共交通機関が充実していたからだというのもあると思います。

だいたいどこにでもバスで行けます。バスに乗るにはカードを買わないといけないのですが、短期間の滞在であれば、近くの人に現金で渡してピッってしてもらうこともできると思います。

あと、物価が安いのでタクシーで移動してもあまり罪悪感がありません。しかも、ubermoto があるので楽しいです。

 

【観光地】 

これについては、まとめられた他のサイトを見てください。

 

ただ、いくつかのアドバイスはあります。

 

誰しも、モンセラーテの丘には行くと思いますが、時間帯は夕方をおすすめします。

なぜかというと、昼間は登るためのロープウェイに平日のユニバくらい並ばないといけないからです。(僕の行った日だけかもしれませんが、平日だったのでそんなこともないと思います)

あとは、昼の景色より夜景の方が圧倒的に綺麗です。  

 

もうひとつは、la cantería 地区がおすすめという話です。

ボゴタは本当に落書きが多い街で、それが好きなんですが、この地区は特に綺麗な落書きが多いです。

 

 

 

物価が安いし、ubermoto があるからUber使ってやろうと意気込んでたのに、街を歩くのが楽しすぎてあんまり使えませんでした^ ^

 

【その他】 

英語は観光地、ホテルでは通じます。

 

人は、めちゃくちゃ優しいとは感じませんでしたが、道などを尋ねた際は快く教えてくれます。

 

他にも知りたいことがあれば質問してください!