こんにちは、講師の藤田です。


以前の投稿でも書いたように、現在は春夏学期が終わり、冬休みを過ごしています♪


中南米を中心に複数旅行を計画していますので、


この休みの期間は旅行中の出来事をお伝えしていくことになります。


あまり馴染みのない地域で、
実際に目で見た情報は貴重だと思いますので、
旅行気分を味わったり、皆さんの旅行の参考情報にしてください!!


旅行第一弾は、

カリブ海の島国、ドミニカ共和国です!


そしてこの記事は乗り継ぎのカンクン空港で書いています。

メキシコ→ドミニカ共和国の直通もあるのですが、費用を抑える為、格安航空を乗り継いで向かっています。


タイトルに「落とし穴」と書きましたが、僕は今日この空港で夜を過ごさなければなりません😬


今日中に乗り継ぎできる航空券を買ったのですが、昨日の夜いきなりメールが来て、出発時刻(日付ごと)が変更になったとのことでした。


かなり最悪のスタートですが、いい旅になってくれるよう願います。。。


格安航空会社では、よくあることらしいですね。ちなみに、今回利用した会社はarajet という会社です。

とは言え、格安航空会社を利用しないわけにはいかないので、うまく付き合っていくしかないですね😞


Buen viaje!!