こんにちは!

 

ECCベストワン六甲道駅前校です!

 

本日は2月11日(月) 3連休の最終日ですが教室はあけております!

自習に来るのを待ってますよ!

 

高校受験生の皆様は2月9日(土)の私立高校入試(兵庫県)お疲れ様でした!

けど、今週は公立高校推薦入試もあってまだまだ終わりではありません!

 

これを見た君はすぐに教室にくるのだ!

 

 

さて本題ですが、先日ある高校を受験した生徒から問題用紙を見せてもらったので「どれどれ」と英語の長文を見てみると

「あれ?これ最近授業で見た文章だな…」と違和感。

 

調べてみると5年前ですが別の高校(しかも同じ兵庫!)で出題された文そのままでした!

英語は特に傾向が強いですが高校の先生のオリジナル文章でないことが多いです。

海外の記事とかを易しく変えたり、注釈をつけてそのまま出したりします。実際の英文がわからないと実生活でも使えませんからね。

 

今の勉強は、きっとどこかに繋がっていきます。

そう思って勉強はしてほしいですね。

 

ECCベストワン六甲道駅

TEL:078-662-3759