我孫子の老舗レストラン『コ・ビアン』 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

梅雨晴れ間☀️の6月の末のある日

久々の我孫子です。

隣町でありながらご無沙汰になったのは、リタイアしてからはJRの駅を使わないので「JR 我孫子駅」に行く事もなくなった為ですな。


久しぶりに来たのはこちらが目的です。

『コビアン』イタリア🇮🇹語でビアンコだったら「白」だけど。

こちらのファサードはレンガ色🧱です 笑

高い天井フェチ☺️

ここはお肉🥩が美味しい。とくればこうなりますわな😋

この日はランチ。セットのミニサラダ🥗

コンソメスープ🍲

オーダーしたのは「牛ほほ肉のワイン煮込み」

柔らか〜い🥰

ワイン🍷もすすむというもの😘

ライス、少なめでって言うの忘れた😅

基本的に卑しいので残すということが出来ない性分です。

スープを啜ってなんとかやっつけましたよ。


ところで、これはこの店の事を書くたび言ってるんですが、店名の由来を聞いてビックリ‼️

私がいつも行っていたのはこちらレンガ色の2号店ですが、

1号店の外壁はビアンコ(白)です。

トレビア〜ン😘

みたいな語感でフランス🇫🇷かイタリア🇮🇹語から来ていると思ったのです。

ですが、事実は下矢印

でした🤣


【過去訪店ログ】