浅草すし処『築地 すし一番』 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

たった1回お花🌼の話で食いもんネタに戻ります😂


先月30日の浅草演芸ホールへは夜席が目当てでした。

開演は16:30🕟、終演が21時🕘近くになるので先に腹拵えです。

ROX前、国際通りを渡ってすぐ向かい。空いてました。先客はひと組のみ。

お通しらしい。後で分かったが席料500円に含まれていました。

カツオタタキ、生姜🫚&大蒜🧄がよかったのですが、やはりポン酢しかないのですね🥲

鯵、小肌、〆鯖

海老と、ん?赤貝?

頼んでないのだが。いろいろ板とやりとりして分かりました。

向こうは間違えてないと言い張っていたのですが、頼んだのに出て来ていない赤身🍣と間違えたらしい😔

ま、いっか。次はないだろうから😮‍💨

烏賊と穴子 置き方がぞんざいで😠

細巻きのかっぱ巻き

お椀を頼もうと思ったが、このクオリティでメニューの値段ではつまらない。


会計後、レシート🧾を見ると「席料¥500」が入っていた。

滅多に酷評しない私ですが、こうも不満足ですとねぇ。

値段が一流店並みで回転寿司レベルのネタ

外食で美味しいもん食べた時にはテーマは「うまかもん」にしますが今回はそれは絶対にない😠

二度と行かないと思う爆弾