真似っ子きるろい、冷食パスタを買ってみた | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

コロナ禍の時にはいろいろ冷凍食品を試していました。その反動か、昨年あたりは外食が多かった。でも外食で散財ばかりするのもアレだし、家庭で簡単に食べられるんだなと思って買ってみた。


というのもブロ友さんがインスタント麺やレンチンスパの記事をあげているのです。すぐ真似したくなる子どもか⁉️😅

実際、子供の頃は友達が遊んでいるオモチャ🤖がほしくなるし、カッコいい自転車持ってたらすぐそれがほしくなりました。大人になった今もあまり変わらず友達が綺麗な奥さん持ってたら・・・おっといけねぇ(`_´)ゞ


閑話休題

Bigの文字につい釣られてメーカーとか内容をよく見ませんでした。前にこの関連けっこう買ってて自分なりにベスト商品が決まっていたはずなのに。コロナ禍去ったらすっかり忘れていました。

レンチン500Wで6:30秒、念のためにもう30秒。袋から取り出してから温めが物足りないといけないので。うん、まあまあですね。アツアツ🔥とはいきませんが、十分に麺は解れています。やはりパッケージの通りの時間ではもの足りなかったに違いない。私、基本的に人を信用しないので 笑


ソースの味は可もなく不可もなし。もう少し挽き肉が多いと多いと期待したのですが意外と少なかったです。ボロネーゼってこんな感じでしたか。ミートソース🍝とは似て非なるもなのか。ポテサラといっしょにいただきま〜す😋

あ、奥に見えるのは「水」ですよ。ランチですから。さすがに昼間っから呑みはしません。本当ですよ‼️(←なぜか必死😆)


別の日。ちょっと上記の商品が大味に思えたので、うろ覚えで以前私的に好評だった「茄子🍆とミートソーススパゲッティ」。宣伝することになるからメーカー名とか商品名言いたくはありませんが、日清製粉がくらしモアとかいうブランドとタイアップで出してるのが一番安かったかな。これはライフとか限られたスーパーでしか売ってないんですが、とにかく安い。生協系でも扱ってるようです。味もまあまあ。但し量は少なめ。思い出したので、上記のと味比べ用にまた買ってみました。

こちらは内容量270g。あれ目ソースの量が少ないはてなマーク

よく混ぜ混ぜしたらソースは充分でした。

味はサイゼレベルでさえないですねぇ。やっぱり非常用かな。コロナ禍にはよく利用した冷食ですが、最近はトンとご無沙汰だったのでもう味とか忘れていましたね。今般、病気になって冷食の有り難みを再確認したのでまた少し補充しておくのもアリですかね。


実は常日頃から自然災害など非常時のため備蓄の重要さは認識しているものの、冷食は多くは蓄えていません。何故なら電力会社というインフラがやられたら電気止まる訳だし、そうなると冷蔵庫は大変な事になるでしょう?3日も電気止まれば夏場なら食材全部腐りそうです。その辺が難しいですね。



【冷凍麺類〜過去記事】

これ下矢印がソースが美味くて好印象だったのにメーカーが書いてない。痛恨の極み(>人<;)


過去記事見直しましたが、冷凍食品はハンバーグやピラフが多くてあまり麺類は利用していなかった模様です。人間の記憶(いや私のか(`_´)ゞ)って曖昧なもんですね{emoji:爆弾}