3月も宅配サービス継続中(苦笑) | きるろいの快刀乱麻

きるろいの快刀乱麻

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

先月で終わってしまった牡蠣釜飯🦪

今月からは期間限定はどんなメニューかな。ちょっと春っぽい食材?

そう思って覗いたHPでした。

はてなマークカキ釜飯、しかも値上げ!?ポーン

お届け期間:3/1〜って、2/29迄の期間限定って言ったじゃない?

先月いっぱいじゃなかったのか?

何だよ、別に先月末に焦らなくてよかったんじゃん🤯 

年中「閉店セール」のパチンコ屋か?🤣


逆に言うと、これは冷凍物だね。だってスーパーとかでは3月になると軒並み店頭から生牡蠣🦪はなくなるもの。先月食べた時はとても冷凍モノとは思えなかったほど美味しかったけど。品質が違うのかなぁ。


って、ことでサムネ画像とは違って、同じ店舗内の『銀のさら』に気持ちはチェンジ♪( ´θ`)ノ

節操のない臨機応変のきるろいでありますグラサン

前回ブログの過去ネタで、寿司をあげたら食べたくなったというのもあります😋


今回も一人前+アルファ。但し、配達対象の1,500円超えにはサイドメニューなどそんなに追加しなくても握りの2〜3貫追加とお味噌汁程度で税込だと軽く条件クリアする事が分かりましたので(←今ごろ分かったんかい🤣)、握り寿司🍣とお椀だけです。

お好みで追加分は鮪中トロ🍣、〆さば、そしてホタテ。本当は数の子が食べたかったのにもう無かったから。数の子は特に2月いっぱいとは案内なかったように思うけど。やっぱり正月〜冬メニューなのか。でも代替で頼んだこの帆立がボリュームたっぷりで当たり🎯でしたよ。

一人前はコハダ、鮪漬け、甘エビ、イカ、サーモン、煮穴子、ネギトロ軍艦、カッパ3巻

それにプラス、上のお好み3貫です。

全景(笑) 手前左のサーモンに注目!笑

安〜い焼酎が食庫にあったので恐る恐る呑んでみます。味覚は完全に戻っていませんが。果たして・・

あれ!?サーモンが消えた目 親から子になってる〜🤣

実はいくらが冷蔵庫内にいくらかあったので代わりにこうしまして・・

はい、きるろい検定2級以上の方はもうお分かりですね。

生のサーモンはこうなりました😎

アサリ汁にどっぽ〜ン💦


体調崩してからケータリングはすっかり必須となりました。

ネタの味はいいんです。シャリもスーパーに置いてあるような甘めではないので私は気に入ってます。

でもね、牡蠣は期間限定って言って先月で終わったかのように書いてあったのに実際は今月も提供してる『釜寅』さん、先月いっぱいで数の子の提供終わるならそうメニューに明示しておいてほしかった『銀のさら』さん。どうも振りまわされるなぁ。大袈裟に言えば偽装広告になりますよ。ホント、頼みますよ😅