マヨ、嫌いだよ。マヨ浮気するからヤだよ〜。 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

突然、昔の芸能スキャンダルを思い出したので言ってみました 笑

発言者はカイヤさん。当時はまだ川﨑麻世さんの奥さんでした。

とっくに別れていたと思ったのですが、離婚したのはつい最近なんですね。

私もマヨは嫌いですDASH! エビマヨバーガーはてなマーク🙅


今日3月1日が誕生日の有名人をザッと調べてみた(生年)。

芥川龍之介(1892)

三遊亭鳳楽(1947)

川﨑麻世(1963)←偶然はてなマーク目 笑

中山美穂(1970)

ジャスティン・ビーバー(1994)


よし☝️今後、若い子にはジャスティンと誕生日が同じだって言いふらそう 笑


しかし、何でよりによってオイらの誕生日がマヨネーズの日⁉️

と思って調べたらキューピー👼が1925年3月9日に日本で初のマヨネーズを製造・販売したから・・・


って、3月9日じゃん🤣

日本最初なので「1」にしたって、

ちょっと何言ってんだかわかんない😅

しかも、この画像を探して拾う途中で知った驚愕の事実‼️

サンドイッチマンじゃなくて「サンドウィッチマン」だったのか⁉️ポーン



Q. マヨネーズが必須の食べ物は?

🅰️. 無いですね。

だからマヨネーズ嫌いだって😠

あなたもスタンプをGETしよう