きるろいさんは本当は耳が聞こえるらしい | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

もう10年も前になるんですねぇ。

ちょうど今頃、2つの大きな話題。


いわゆる現代のベートーヴェンで話題になりましたが、ゴーストライター疑惑

耳もほぼ聴こえる事が後に判明して毎日ワイドショーを賑わせていました。


佐村河内守を覚えてますでしょうか?

佐村カワチノカミではありません 笑


サムラゴウチ氏ともうひとりは小保方晴子氏

おさらい↓(笑)

こちらはリケジョの星から急落⤵️


そんな中、もうネットの書き込みでも情報が交錯していました。トレンドに乗ろうとして生半可な知識で自爆した単なる間違いなのか、はたまた狙いなのか、


『小保方さんは本当は耳が聞こえるらしいよ』


と言う書き込みがあって、これには大笑い🤣してしまった。今も時々思い出してクスっと笑ってしまう。そして中耳炎に罹った今またそれを思い出したのです。



え?僕ですかはてなマーク

僕はハルコたんを信じてますよ。スタップ細胞はあります‼️笑