柏 とんかつ『富金豚』 | きるろいの快刀乱麻

きるろいの快刀乱麻

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

きのうのランチです。

前回は海鮮盛り合わせでしたが、今回は王道のとんかつ。

ヒレカツ定食です。


トンカツ揚がるまでお茶代わりのグラスビール


だんだんしょぼくなってるなぁ。前は『厚切りとんかつ』でなくても充分楽しめたのだが、ふつうのヒレにしたら何だか薄めだなぁ😅

一応、4ケ250gを選んだのでそこそこお腹いっぱいにはなりましたけど😋


それとこれも以前はあった「おばんざいセット」がなくなったから、そば前ならぬ「とんかつ前」が楽しめない。焼酎もないんですよ。


厚切りとんかつならJR柏駅に隣接する柏高島屋ステーションモール内レストラン街の『とんQ』が美味しい😋んです。ただ拙宅からはTX柏の葉キャンパス駅に隣接するこちらの「ららぽーと柏の葉」内のこの店が断然近いのですDASH!爆弾