明けましておめでとうございます。 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

やっとふつうに言えるようになったのかな。

両親共に三回忌を終えて迎えた新年門松


辰年龍ですか。東京五輪🏆が開催された昭和39年

(1964年)生まれの人が還暦になるのですね。


龍のイメージとは違い、今年はちょっと慎ましく生きてみようか

なんて思ったり。思うだけ🤣


絶対生ビール日本酒シャンパン赤ワイン白ワインリキュールロックグラスジュース

餅おせちステーキ焼肉鍋はやめられないだろうなぁ爆笑


新年鏡餅一発目はきのう兄妹とその家族👪で行った焼き肉屋焼肉から🤣


ということで画像はお餅餅でもお節料理おせちでもありません😁

実は私以外は日本蕎麦が必ずしも好きではありません。両親が生きていた頃は縁起ものとして年越し蕎麦は大晦日の慣例になっていました。今回は若い人が焼肉を食べたいというので奇跡的に開いていた焼き肉店へDASH!


当然、私は🚗運転しないから呑みますよ〜😉

サラダ🥗 なんかベビースターみたいの乗ってるけど余計だわ😒

キムチ

カルビ

ハラミ

カルビの追加を人数分、別々にもらいました。

〆はクッパでしょう😋私はハーフサイズにしました。それでも充分大椀ですDASH!

ふつうのクッパをアレンジ😘

キムチカルビの残りをトッピング口笛

最後は大人しく(笑)ウーロン茶でウインク

ごちそうさまでした〜ラブ