今日8月2日はおやつの日 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

>子供の頃のおやつ、よく食べていたものは?


今の時季なら「焼きとうもろこし🌽」

今みたいにケーキ🍰類のスイーツじゃないね。

コンビニもシャトレーゼもなかったし。

あなたもスタンプをGETしよう


8月2日といえば、小学校時代は夏休み中
だったが、その日は決まって登校日だった。
6年間を通して1回だけその登校日を
欠席した年があったなぁ😌

当時母の妹が池田市に住んでいて
大阪万博に誘ってくれたんだ。
別の叔母に連れられ1週間くらい
泊まって来たなぁ。
お好み焼きデビューでした 笑

もう半世紀以上前になるのか1970年。
子供の頃の夏休みの思い出で印象深いのは
それくらいしかない。

あ、おやつね。
あとは水菓子🍉かなぁ。