緑の季節、若葉のころ | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

本日またまた2曲目🎵の音楽投稿です。

ビージーズの

『若葉の頃』


ですが、原題は

First of May


あら、今日じゃないウインクてへぺろ

映画『メロディ』にも使われました。

(邦題は『小さな恋のメロディ』)

私の幼い頃そっくりのマーク・レスター可愛かったですねぇ。笑


でも、有名なのはこっちかな。

相手役のトレーシー・ハイド、上の動画で語ってますが、彼女がこれまた可愛かった。きるろい初恋の人?なんちゃって 笑


で、5月1日とどんな関係が!?爆弾