4月8日はホトケの日 | きるろいの快刀乱麻

きるろいの快刀乱麻

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

本日はお釈迦様の誕生日


灌仏会


ですね。


熱心な仏教信者ではありませんが、神仏を敬う心は持っていたいニヤリ


ホトケの日


甘茶をかけるお寺さんは近くにないので何か代わりの儀式を・・


ホトケはてなマーク


ほっとけはてなマーク


ホットケーキ🥞はてなマーク


ということで

あるお寺さんがこんなCMをびっくり


お釈迦さまの誕生日🎂じゃあ、しょうがない。


本当は甘いものは好きでないけど、儀式に付き合うとしよう( ̄∀ ̄)


ホットケーキ🥞はないのでこれで代用お願い

大変美味しく厳かな気持ちでいただきました照れ


【4/8 19:45 追記】