蕎麦の食べ方 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

つゆはつけすぎなくても、どっぷりつけてもいい。山葵は蕎麦に直接つけなくてもいい。

基本はこれだけ下矢印

ズズっと音をたてて 食べる。


ヌードル・ハラスメントだあ!?!!ムキー

てやんでえ、ここは日本だい。

イタ公🇮🇹の国へ行ってスパゲッティを・・

ん?それもパスタ🍝が正しいだとはてなマーク!!

名前なんざどうでもいい。

そのパスタってやつを食べるときにはそうする(音をたてない)よ。
『郷に入っては郷に従え』だ。

だが、日本に来て日本の食べ物を食べるのに外国人にその作法についてとやかく言われる筋合いはないプンプン

これ、単なる見栄とかプライドとかではないんだな。私は蕎麦打ちはしません。しませんが仮に私が蕎麦を作ったとしよう。

それを音も立てずにモグモグ食べているのを見たら悲しくなる。だってそれはいかにも不味そうな食べ方だもの。少なくとも私にはそう映る。

やっぱり、そこは

ズルズルっ割り箸

と威勢よく、

寿司だってそう。パクパクっと🍣。

日本には、

食いっぷりラーメン

って言葉があることを教えてやらにゃあ。。

ズルズルっ!ズーラーメン

それが蕎麦の食い方、それが拵えてくれた親方に対する応え方ってえもんよ😏

それが文化ってもんだよ爆弾

へっグラサン

関東人のオイラからすれば納豆も食えない外国人、何が日本通だ。蕎麦食うのに音は立てないだの言う南蛮人は日本通ぶるなってーのプンプン爆弾