我が家のシチュー | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

クリームシチューは、具沢山にしてます。

ジャガイモ、人参にんじ、玉ねぎ。
お肉はブロック状の大きめ。

さらに我が家ではほうれん草とブロッコリーを入れます。
{79F39BD2-4695-4A87-805E-ED387D64A621:01}

ただし、これら青物は最後の方、牛乳を入れてトロミを付ける時に鍋に入れます。

そうでないと、かき混ぜるうちブロッコリーが砕けてしまいます。ほうれん草もグタグタです。

結果、グリーン・シチューが出来上がることになります。ま、味はいっしょですけどねあせる