異性に限らず

嫌われようと

日々努力する人って

いないと思うんだ

 

頼りにしてるねとか

優しいねとか

親切だねとか

褒められて

嫌な気になる人って

いないよね

 

特に

好かれたいと

思っている相手だと

その期待は

裏切りたくないものだ

 

自分のことを好意的に

捉えてくれる方の

期待は裏切りたくない

ものなのよ

 

だから

円滑なコミュニケーションに

ストレスフリーに過ごす為に

その心理をトコトン

応用したら良い

 

この人苦手だなぁ

ちょっと怖い

波長が合わない

残念ながら

ストレスを感じる方と

付き合わなくちゃならない

そんな相手がいるなら

 

何かの折に

〇〇さんって

お優しい方なんですね

とか親切ですねとか

頼りになりますとか

こうなってほしい事を

言葉にして

褒めてしまおう

 

そうするとね

不思議と

次の瞬間から

私に対しては

褒めたような人に

だんだんと

なっていくんだよね(笑)

 

 

誰だって

自分のことを

気に入ってくれている方の

期待を裏切りたくない

ものなのさ

 

偶に天邪鬼な方は

はぁ?どこが?とか

逆ギレして

詰め寄ってきたりするけれど

 

え?気づいてないんですか?

とか

 

私はそう感じたんですけれど?

えっ違うんですか?

って事の他ビックリする(笑)

 

その後一息おいて

ボソッっと呟く感じで

 

(なってほしい褒め言葉)

なんだなぁ

って感動したんですけど

 

(なってほしい褒め言葉)

優しくなってほしいなら

優しい方

 

親切になってほしいなら

親切な方

 

とかですね

 

伝えたもの勝ちって感じで

私は勝手に好意的に

思ってしまったんだよね

って口走っちゃうの

 

どう思ったのかは自由だから

 

良好な関係づくりには

お世辞も

必要ってことなんだなぁ

 

八方美人になる必要は

全く無いんだけれど

どうしても

付き合わなくちゃならない

苦手な方には

コミュニケーションが

円滑になるように

ストレスが緩和できるように

工夫することは必要だと思うのよ

 

ストレスフリーに心豊かに

過ごすためにはね

 

要するに

 

私はあなたは

実は良い人だと

気がついちゃってますよ

 

って口走っちゃえって話しよ

 

 

 

 

モヤモヤするのは

うまくいく方法を知らないだけかも

知れません

 

思い通りにうまく行っている人だけが

知っているコツはあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしたらうまくいくのか

面白いほどうまくいく方法をあなたに

 

Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その他、執筆、講演、取材等各種お問合せはこちらからご連絡下さい。
近日中に折り返しこちらからご連絡致します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログが本になりました。
開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
"開運変革ナビゲーター"のLINE@
LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。
 
https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n
 
友だち追加