私は朝起きてから

ルーティンに

している事が

ひとつだけある

それは

 

大好きな人との

7秒ハグ

 

ハグってね

ちゃんと意味がある

大切な行為なのよ

 

ハッピーホルモンが

分泌されるのよ

オキシトシンが

ドバーッて

出るのよ

 

だからとても

落ち着くし

ハグした相手と

絆が深まるのよ

 

幼い頃から両親から

抱きしめられた経験が

たくさんある方は

揺るぎない絆が既にあるから

 

自立して世の中に出ても

揺るがない絆を礎にして

いつだって

私らしく自然体で

過ごせるんだよね

 

だから

ハグが足りないな

なんて思ったなら

大切な誰かと

ハグすると良いよ

 

あなたを

幸せな気持ちに

してくれるはず

 

ハグって

 

私はあなたを

大切に大事にしていますよ

あなたを認めていますよ

 

って感じる行為

なんだろうな

 

 

大好きだよって

キュッって抱きしめる

 

その状態で7

 

そうすると

心が落ち着くのよ

 

ザワザワしていても

スーッとするの

モヤモヤが無くなるの

 

不思議だけれど

ハグって

簡単な精神安定剤かも

 

5年以上前かな?

ある女性限定のセミナーで

偶々隣りの席になった方と

ワークを一緒にする事に

なったんだけれど

 

そのワークで

ハグするって言うのがあったのよ

 

今回の7秒ハグに近いヤツ

それをセミナー受講中

何度もした記憶がある

 

その隣りになった女性

こんな素敵な女性に

私もなりたいなって

憧れてしまうくらい

素敵な方だった幸運もあるけれど

 

それよりも

最初から

自然体で飾らずに

何でも話せる中になれたのは

ハグし合う間柄に

最初になれたからだと思うの

 

 

私はオーストラリア育ちなので

普段から挨拶でハグすることが

多いんだけれど

コロナ禍になってから

中々しづらい

 

なので大好きなパートナーと

毎朝ぎゅーッて抱きしめる

 

 

抱き枕とか何かを

抱くと落ち着くのも

そういう原理なんだと思うんだ

 

もっと幸せな気持ちで

過ごしたいな

そんな風に思うならば

ぜひハグを為してみてくださいね

 

 

 

 

うまくいかない事により

不安、不満、挫折感、自己否定感、

敗北感、罪悪感を感じてはいませんか?

 

うまくいかないのは

ゴールの見えない暗闇を

さまよっているようなものだから

ネガティヴになるのも

無理もありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしたらうまくいくのか

知りたくないですか

面白いほどうまくいく方法をあなたに

 

Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他、執筆、講演、取材等各種お問合せはこちらからご連絡下さい。
近日中に折り返しこちらからご連絡致します。

このブログが本になりました。
開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜
"開運変革ナビゲーター"のLINE@
LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。
https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n
 
友だち追加