同じ事でも

この人の言うことは

素直に聞けても

この人から言われると

カチンとくることって

あるじゃない


同じ事でも

トラブルになる人もいれば

より良好な関係になる人も

いるんだよね


その違いは

ズバリ

伝え方


伝え方によっては

相手の行動は素直に

非を詫びるようになったり

逆ギレされてしまったり

真逆になるものなの


同じクレームを言うにしても

単に怒りや不満をぶつけて

相手を責め立てても

事態が解決することはない


相手の立場に立って

相手のメリットになるように

伝えると感謝される事に

繋がったりもする


人間関係が良好で

心豊かに幸せに

暮らしている方々が

無意識に身につけている

嗜みのひとつに

かわいい伝え方がある


トラブルに巻き込まれても

咎めることはしないし

相手が萎縮するように

怒ったり怒鳴ったり

罵声を浴びせたりはしない


理不尽な状況に

追い込まれた時ほど

その人の本質が

浮き彫りになるから

かわいい伝え方知ってた方が

愛されるよね


それをお里が知れるとか

レベルがわかるとか

表現する人もいるんだけれど


反射的にマイナスの感情を

爆発させる人もいれば


一瞬、間をおいて

起きてしまった事象は

致し方がないと捉えて

現状できる最善策を

相手と一緒に考えられる人もいる


どうすれば今後起きないか

どうすれば良かったのか

提案する人もいる


私は後者でありたいと常に思っている


なぜならば

私の人生のメンターのひとりが

当にそういう方で

感心するくらいいつもいつも

ポジティブシンキングだから


発する言葉が全て前向き

ポジティブ変換してから話しているの


そういう風に習慣にしているんだよね


いつ会っても素敵だなぁって思うの



そんな人生のメンターと

知り合ってから

後者のタイプと

仕事もプライベートも

過ごしたいなって

思い始めたのよ


だって

後者の方と一緒にいると

前向きでいられるし

居心地が良いんだよね


とんでもない

ネガティヴな事に直面しても

萎縮することがないの


例え私の責任で失敗しても

過度に責められることがないから

自分を責め過ぎて

自滅するなんてことも無いの


起きてしまった事は

致し方ない事だから

そこに執着しないの


だから

問題だらけの今と

なりたい未来とのギャップを

埋めるにはどうしたら良いのか?

前向きな話ができるし

その時のマイナスの感情も

引きずらないの


もちろん、ひとときは

そっかそりゃ辛いね

(悲しいね、悔しいねとか…)

共感はあるよ

でもそこで終わりじゃないのよ


次の瞬間に

で、どうする?って

未来にフォーカスするの


どうしたら良い?

何が足りなかった?


とかいろんな質問を

投げかけられるんだけれど

ぜーんぶ前向きなのよ


だから、例え物凄く

ネガティヴな

出来事だとしても


それもいい経験

起きてよかった出来事

経験しなかったら

気がつかなかったよね


って

結局ポジティブな体験として

記憶に残るから

トラウマにならないのよ


過去のトラウマを吐露しても

そっかぁ〜

でもそれ経験したから

今があるんじゃない?

経験してなかったら

もっと酷いことに

なっているでしょう?


って感じなの


なーるほど

こういう考え方してたら

そりゃ自己肯定感は

下がらないよね



自己肯定感を上げてくれる方って

一緒に居ると居心地が良いんだよね

好きな自分にも会えるから



誰でもそんな人と

一緒にいたいよね


だから

私もそうありたいなって思うの



そんな人生のメンターのひとりが

山崎拓巳さんなんだけれども


そんな彼が

私も普段心がけている

かわいい伝え方を

まとめて本にして下さったの



そーコレコレ


そう私が言いたいのはこれよ❣️

って事で推薦したいと思います



誰でも普段から

慣れ親しんでいる

コミュニケーションが

あると思うの


良かれと思ってしている

コミュニケーションで

相手に刺さらない

思うようにならない


そんなモヤモヤがあるなら

自分が発している言葉に

目を向けてみてください



無意識に発してる言霊が原因で

思うようにならないのは

あなたの魅力が相手に

ちゃんと伝わらないから

もったいないよ


それはあなたにとって

不本意でしょう?

嫌じゃない?


拓巳さんは

一つのテクニックとして

語っていますが

私のコンサルでは

そのまた奥底にある


なんでそんな刺さらない言動を

無意識に選択してしまっているのか

根本的な原因を突き止めて


愛されるかわいい言い方を

無意識に選べる私に

なれるように導いています


かわいい伝え方が身につけば

かわいい私をプロデュース

できるようもなれます


少しでも気になるなら

ご相談くださいね


全力でサポートします




うまくいかない事により

不安、不満、挫折感、自己否定感、

敗北感、罪悪感を感じてはいませんか?


うまくいかないのは

ゴールの見えない暗闇を

さまよっているようなものだから

ネガティヴになるのも

無理もありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしたらうまくいくのか

知りたくないですか

面白いほどうまくいく方法をあなたに


Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


外見や容姿や性格を変える必要はありません
今のあなたで大丈夫
あるポイントをおさえるだけで
恋愛婚活や人間関係が
おもしろいほど
うまくいく方法を伝授します
https://youtu.be/0eAqn843Jik

恋愛、婚活うまくいかない理由
知りたくないですか?
きっかは1日体験スクールから
こちらからお申し込み下さい

婚活はしていないけれど…
迷いの森から抜け出したい
そんな貴女に
開運変革ナビゲーション

Zoomによる遠隔セッション受付中
お申し込みはこちらから

その他、執筆、講演、取材等各種お問合せはこちらからご連絡下さい。
近日中に折り返しこちらからご連絡致します。


このブログが本になりました。
開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜


"開運変革ナビゲーター"のLINE@

LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。


https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n


友だち追加