褒めるって大事

自己肯定感をぐーんと上げる

大切な行為


無意識にあなたよりも優位だと

アピールしたり

自慢話したりして

相手を嫌な思いにさせるような方って

スゴイね、えらいねって

さすがだねって評価されたいのよ

人って

誰かに認めてもらいたい動物だからね


先ずは

自分が自分を

褒めて上げればいい


存分に褒めて

認めてあげられれば

満足する


満足した状態で

誰かと対峙すれば

自分の事を過度に

無意識に

認めてよ

褒めてよって

アピールしたりはしないから


むしろ

私なんか

大したことないよ

ってさらりと言えるように

変化するものだ


だからこそ

認められて無いなぁ

褒めてほしいなぁ

もっともっとぉ

って思ったなら

自分で褒めたら良い

認めたら良い


自分にはトコトン甘くて良いのだよ


ってことで


私の今年の褒めたいポイントは

無理せずに

トコトン

ストレスフリーで過ごせた事


仕事したい時にして

したくない時には休む


今日は一日ゴロゴロするぞって

決めたらゴロゴロ…


今日は一日動き回るぞって

決めたらテキパキ


ほーんと

ストレスフリー

だったから


そのお陰で

史上最大急に肥えた(笑)


私ってこんなに

太れたんだと

笑っちゃうくらい

ふくよかになっちゃった


今まで痩せずき

福々しいから

良いじゃん

って言われたし…


でも

だーいすきな

神社仏閣って

階段多いんだよね…


膝への負担は

半端無いので


来年はちょっとだけ

絞りまーす(笑)

 

#今年の自分を褒めたいポイント

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン