自立心の強い

マジメな女性ほど

何でも自力で

やろうとしたりする


しかも器用に

何でもできてしまうから

周りも任せておけば

間違いないと自発的に

手を貸さなかったりする


実際

誰かに頼るよりも

自分でやった方が捗ったり

納得のいくクォリティーで

バッチリ仕上がるから

尚更手を借りることに

不慣れになるんだ


仕事なら問題なくても

こと恋愛となると

ひとりで頑張るのは

間違いだよ


褒めあって

認めあって

頼りあって

慰めあって

労いあって

寄り添っていく


人生のパートナーって

そんな関係性なんじゃない?



だから大好きな彼の

自己重要感を

存分に充すために

私だってやれば完璧に

できるけれど敢えて

やって〜ぇできなーいって

思いっきり甘えて

手を抜いちゃえ


コイツはオレがいないと

ダメなんだ

オレが幸せに

してあげないと

助けてあげられる

支えてあげられる

そんな自己重要感が

男性には必要なのだから


完璧なイイ女は

選ばれないんだよ

だって男性は

助けてあげられないから

自己嫌悪に陥るんだ




お互い変な気を使う事なく

居心地の良い関係性を

築いていく

それがベストパートナーと

育む絆という名の愛情だよね


人生をともに歩む

ベストパートナーに

求められるもの


それは

誠実であること


だから

傷つけるような嘘を

ついちゃダメ

だから

盛っちゃダメな訳


お互いに誠実だからこそ

信頼して信用して

認め合えるようになるんだから


だからこそ

あなたが思い描く

完璧な良い人()

演じるのは誤りなんだよ


彼の理想的な彼女に

なろうとするのは

誤りなんだよ


頑張り過ぎて

理想の誰かを

演じていては

誰にも選んでは

もらえないものなのよ


あなたが思い描く良い人()

あなたじゃないでしょう?

だから

大好きな彼からは

どーでも良い人になっちゃって

選んではもらえないんだよ


だから

デートとかで

相手に配慮した気になって

なんでもいいよ

どこでもいいよ

いつでもいいよ


と曖昧な回答を繰り返してダメ


彼はあなたの本心が

はかりかねるから

不安になる


しかも

女の何でもいいは

何でもよくないじゃない?


どちらでもいいけれど

強いて言えばって

必ず本音を具体的に表現しないと

ダメなのよ


そうしないと

小さなすれ違いが積み重なって

この人とは

フィーリングが合わない

って別れに繋がるのよ


分かってくれない

気がついてくれない

と不機嫌になる前に

気がつこうよ


あなたがちゃんと

彼に分かるように

伝えていないだけだって事


女性は察知する能力に

長けているけれど

男性にはそこまで

備わっていない性差がある事を

知ってほしいな


そして

仕事で頑張りすぎる完璧な女ほど

普段から我慢することに

慣れているから

うまく本音を

言葉に出せなかったり

するんだよね


ヒールで歩くのがどんだけ痛いのか

履いたことのない男に

分かる訳がないのよ


頑張って

オシャレして

薄着で凍えそうなんだけれど?

って分かる訳がないのよ


女の扱いに慣れていない

純朴で誠実な男性ほど

レストランでスマートに

振る舞えないのよ


化粧室に行ってる間に

お会計済ませておいて

欲しかったのか


逆に

割り勘にしてほしいのに

いつの間にか支払っていた

とか


うまくエスコートしてよ

とか


あなたが思い描く理想のデートを

実現するために彼がやるべき事は

イラつく前に

無言になる前に

察してよってなる前に


どうしてほしいのか

事前にちゃんと彼に伝えたことが

誤解生んでないかチェックすること


伝えていないならば

違う対応して当然だよね


伝えていたとしても

あなたの伝え方に問題があっただけで

彼には非は無い訳よ


って思考回路にならないと

本当のいい女

選ばれる女には

なれない


次はこうしてほしい

そうしたらもっとあなたの事を

好きになる

あなたももっと魅力的な男性に

周りからもみられて

私も嬉しいって感じで


ちゃんと言葉で分かるように

伝えないとわからないんだよ


あなただって彼じゃない

だから、もしも

彼の真意が掴めないなら

ちゃんと聞かないとダメなんだよ


遠慮なく

ちゃんと会話して

誤解して思い込まないように

しないとダメだよ


間違った思い込みをしないために

コミュニケーションを取る

それがデートでやるべき事

なのだから


だから

背伸びして

頑張り過ぎちゃダメ


完璧過ぎる女はダメなのよ

ダメな所がないとダメなのよ


男性から

愛されるエッセンスは

女のダメなところなんだから



男の好物

それは女が思うウィークポイント



そしてさりげなく

彼をさらにいい男になるように

リードしていく賢さ


これが

君しかいないって選ばれる

重大な要素


彼から愛されるサシスセソを多用して

私が大好きって公言できるくらい

大好きな私をプロデュースできると

なお良いいよね


By Happy



うまくいかない事により

不安、不満、挫折感、自己否定感、

敗北感、罪悪感を感じてはいませんか?


うまくいかないのは

ゴールの見えない暗闇を

さまよっているようなものだから

ネガティヴになるのも

無理もありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしたらうまくいくのか

知りたくないですか

面白いほどうまくいく方法をあなたに


Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



外見や容姿や性格を変える必要はありません
今のあなたで大丈夫
あるポイントをおさえるだけで
恋愛婚活や人間関係が
おもしろいほど
うまくいく方法を伝授します
https://youtu.be/0eAqn843Jik

恋愛、婚活うまくいかない理由
知りたくないですか?
きっかは1日体験スクールから
こちらからお申し込み下さい

婚活はしていないけれど…
迷いの森から抜け出したい
そんな貴女に
開運変革ナビゲーション

Zoomによる遠隔セッション受付中
お申し込みはこちらから

その他、執筆、講演、取材等各種お問合せはこちらからご連絡下さい。
近日中に折り返しこちらからご連絡致します。


このブログが本になりました。
開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜

"開運変革ナビゲーター"のLINE@

LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。


https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n


友だち追加