恋するのに臆病になると

人は無意識に恋愛対象者を

避けるようになるから


好きになりそうになると

無意識に必要以上に

その人を避けたりする


嫌われてるな

スキ無さすぎ脈ないな

ガードが硬くて面白みがない

ムカつく失礼な女

可愛げがない

などと残念ながら思われる


だから本命候補として

選ばれないし

次に繋がることはない


時々人見知りするので

初対面は無理ですとか

仲良くならないと

心を開いて話せない

とか言う方いるんだけれど


WEB婚活が盛んな今

相手が脈有りか無しかを

判断するのは初回だよ


ハッキリ言って

仲良くなってから

心を開いて話すでは

遅すぎるんだ


初対面から

私はあなたに好意を

抱いていますって伝わる

言動を取らないと

相手は選んではくれない


なぜなら

男は砂漠に狩に

行かないから




男性は昔

狩に行って獲物を狩っていたから

本能的に獲物だと認識しないと

狩る気にはならないのだ


この話を聞いて私は

アッと思い出した出来事がある


その昔

私はレベルの高い男友だちと

バーでしっぽりと呑んでいた


コイツの女になっても良いかも

そんなヤツからの誘いだった


少し酔ってきたところで

彼にこんなことを言われたのを

思い出したんだ


あのね

男って動物はさ

これは大物だなって

認識しないと

釣らないんだよ


私は

へーそうなんだ

とスルーした


そうなのだ


私が彼の言葉を受けて


ね、私超ド級のレアモノだよ

どーやって釣るの?

やってみてよ〜

うまく釣り上げてよねって

オネダリしたら


ちゃんと

釣り上げてもらえた

って事なんだよね


だって恋は

女性が先手で

男性が後手だから


恋に臆病だと

誰かを

好きになりそうになると

無意識に好きな人を

パッと避けたりして

好きにならないように

したりするから


目を逸らしたり

そっけない態度とったり

ヨソヨソしい態度とったり

沈黙が怖くて喋り続けたり

逆に何話して良いか分からなくて

気まずい雰囲気になってしまったり

いつもよりもテンション高くなったり

心にもないことを伝えてしまったり


そう言うのって

相手からかなーり誤解されるし

残念な結果を招くんだよね


うまくいかない恋愛を

しているんだよ


でもね


それは

偶々うまくいく恋愛のしかたを

知らなかっただけのことなんだ



恋すると

ツライから?

苦しいから?

失敗するのが怖いから?

傷つくのが怖いから?


仕事も趣味も友だち付き合いも

順調で充実して満足してるから

敢えて恋することは無いし

結婚だけが幸せの

ゴールでも無い


なんでもかんでも

成果主義だから

一度失恋しようものなら

立ち直れない自信がある


だから恋なんてしないと

正当化して

この世で出会えるはずの

ベストパートナーを

見過ごすのって

とーっても残念だと思わない?


だって恋愛うまくいく方法を

知らなかっただけだよ


知らなかったってだけで

諦めるなんて

もったいないよ


だって

あなたは

もっともっと

幸せになって良いんだから


恋愛は確かに

チャレンジだけれど

あなたが好きになった人が

あなたを好きになってくれて

無償の愛で

認めてくれる

傍にいてくれる

それだけで

もっともっと

心豊かに幸せに

暮らせ未来はやってくるんだから


恋は女性が

女性らしく生きるための

エッセンスでもあるのだから


恋を諦めて

女を棄てないで欲しいな


恋を放棄した途端に

好きな気持ちや憧れを

グッと抑えてしまうから

どんどんオヤジ化しちゃうよ

どんどん可愛げのない

とっつきにくい女に

なってしまったりもする

無意識にね


最悪

将来あんなおばさんにはならないぞって

否定した嫌いなヤツになって

しまったりもするのよ


そんなのあまりにも

もったいないよ


せっかく女に生まれてきたんだもの

人生を謳歌しようよ



その悩み

どうしたらうまくいくのか教えます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっと貴女らしくなる魔法を貴女に

貴女のシンデレラストーリーが今始まる


そのキッカケは体験スクールから


婚活教育コーチ

開運変革ナビゲーター

幸せの伝道師

Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



居場所が欲しいあなたに
きっかは体験スクールから
こちらからお申し込み下さい

婚活はしていないけれど…
悩みや迷いを解消したい
自信を取り戻したい
そんな貴女に
開運変革ナビゲーション

Zoomによる遠隔セッション受付中
お申し込みはこちらから

その他、執筆、講演、取材等各種お問合せはこちらからご連絡下さい。
近日中に折り返しこちらからご連絡致します。


このブログが本になりました。
開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜


"開運変革ナビゲーター"のLINE@

LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。


https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n


友だち追加