心から幸せになりたい

誰だってそう思って

生きていると思う


心豊かに健やかに幸せに

生きていける環境があれば

どんな世界情勢下でも

幸せは揺るがないから


私は23才の時に

結婚したんだけれど

結婚したら幸せに

なれるものだと信じて

疑わなかった


ハイスペック男子と結婚して

人生勝ち組

でも心のどこかに

ポッカリ穴が空いている感じだった

それなりに楽しいけれど

充たされない何かがつきまとった


5年の虚無な結婚生活を経て

シングルに戻った時

人生最大級のモテ期が到来した

バツ付くとこんなにも

モテまくるんだと感心して

気ままに過ごしていたけれど

心の奥底にある虚無感は

拭えなかった


気がつくと

ダメ男と腐れ縁

付き合う時はイケメンなのに

別れる時はヒモ化して

手切金払って別れるのを

繰り返していた


な、なんで?理由が分からない

私の密かな深刻な悩みとなった

え、私って

ダメンズ製造機


付き合う相手が運命の王子様

私をプリンセスにして

幸せにしてくれるものだと

信じていたけれど

それが間違いだったの


幸せとは自ら勝ち取るもの

だと知らなかった

どんな状態が幸せか

なんて当の本人にしか

分からないのに




自分がどういう風になったら

幸せなのかは

自分でしかわからない


だから

私を幸せにできるのは

私でしかない


毎日刻一刻と

目まぐるしく

巻き起こる出来事の数々を


どう捉えて

どう感じて

どう対処するのかも


私にしかできない至難の業

だったりするんだ


そんな時

過去の自分はどうしたのか?

どうしたらどうなったとか


頭の中は

過去の自分がどう対処したか

過去と比べてどう対処するか

決めていることが多いんだ


そう無意識に

過去の私と比べるんだ


今が最高に幸せで

今の状況が望み通りなら

それでも良いと思うけれど


今に満足できないなら

過去と照らし合わせていては

この先何にも変わらないよ


だって

過去のあなたが選んだ選択肢の

延長線に今あなたがいる訳だから


なりたい私なら

もっと幸せな状況にするには

どの選択肢がBest


普段選ばない選択肢を

敢えて選ぶ

とか

直感でエイヤッて選ぶとか


過去の私が選ばなかった選択肢を

選んでいかないと

未来は変わらないのよ


過去の私が選んでいた選択肢を

選び続けていたら

今とさほど変わらない

未来がやってくる


それに気がついた時

私は選ぶ選択肢を変えた

憧れるあの人ならどれを選ぶかな?

何にも制約無かったらどれを選ぶかな?


そんな変化が

未来を変えるんだよ



悩みごとや我慢していることは

変わりたい私

なりたい私

を思い描く為のエッセンス


ガンガン書き出して

ホントはどうなりたいのか

具体的に思い描くと良い


お金が仕事が家族がとか

しがらみは一旦横に置いて

制限がなーんにも無かったなら


どうしたい?

どうなりたい?

何がしたい?

って私に質問すると良い


なんでかわからないけれど

具体的に思い描くと

不思議と具現化してくるから



その悩み

どうしたらうまくいくのか教えます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっと貴女らしくなる魔法を貴女に

貴女のシンデレラストーリーが今始まる


そのキッカケは体験スクールから


婚活教育コーチ

開運変革ナビゲーター

幸せの伝道師

Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



居場所が欲しいあなたに
きっかは体験スクールから
こちらからお申し込み下さい

婚活はしていないけれど…
悩みや迷いを解消したい
自信を取り戻したい
そんな貴女に
開運変革ナビゲーション

Zoomによる遠隔セッション受付中
お申し込みはこちらから

その他、執筆、講演、取材等各種お問合せはこちらからご連絡下さい。
近日中に折り返しこちらからご連絡致します。


このブログが本になりました。
開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜


"開運変革ナビゲーター"のLINE@

LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。


https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n


友だち追加