私にお似合いの人は

どこにいるの?


デートはできる

でも長続きしない

付き合うことはできても

ゴールインまで辿りつけない

そもそも相手がいないとか


相手を探すのも大切だけれど

その前にやるべきことがあるよ


あなたは初対面の

異性の前で

自然体でいられますか?

本音を語れる私でいますか?


断られたくなくて

相手の好みに合わせてしまったり

嫌われたくなくて

当たり障りのない返事をしたり

してませんか?


それではいつになっても

合う人には出会えません


だって

あなたの本音が見えないから

あなたがつかめないの

分からないの

だから



相手は不安に思うんだ

信用されていないと

落ち込むんだ

心を開いてはくれないんだと

凹むんだ


無意識に

ダメなんだと思わせるから

選んではもらえないんだよ




この人と生涯共にするかもしれない相手

それは一緒に生活するということ

いい時も悪い時もともに過ごすということ

だからその候補には

最初から私はこういう人です

って本音をぶつけて行かないと


本当に合うのか

本当に候補として

お付き合いしていいのか

見定めることすらできない


だから


こっちはどーんと本音で

ぶつかっているのに

本音を話してはくれない相手なら

合わないなって

なるんだよね


そしてもう一つ大切なコツがある


異性と親睦を深めるには

実はコツがいるのよ


なぜなら異性は

考え方、感じ方が違うから


女友だちに対して接するように

話したい事を話したいだけ

話していても

男性には受け入れては

もらえないのよ


女性はマルチタスク

男性はシングルタスクだから


女性の話し方は

主語がない

話が飛ぶ

グルグル回って元に戻る


この話し方についていけないの

だから男性はとても疲れるんだ


だから男性と話す時は

ひとつの話題に集中する

次の話題に行くときは


ところでとか


そういえばとか


ここから話題変えるよって

ちゃんと分かるように

話してあげる工夫がいるの



そして

会話する目的も違うから

知らないととんでもない誤解を生むよ


女性は共感

男性は解決


よくあるすれ違いパターン

喧嘩別れになる原因がこれ


彼女は共感して欲しくて話しているのに

彼は解決を求めて話してくれていると

誤解してアドバイスしたら

彼女に逆ギレされた


なんで私にアドバイス?

は?私が悪いってこと?


イヤイヤ

こうしたら良いと思ったから


そんな事誰も求めてないから!


そ、そうなの?


もーいい、別れよう

酷いよ私の味方だと思ったのに… 

理解してくれると思ったのに


アルアルです


この事件を


ねー聞いてよって

彼女は女子会で披露するから

いつまで経っても誤解に気がつかない


男性は同性の方に吐露するから

いつまで経っても誤解に気がつかないの


男性の会話の目的は解決

だから解決策を常に頭で考えている

そう男性は話ながら常に考えているのよ

頭の良い男性ほど無茶めちゃ考えているの


だから女性のあちこち飛ぶ話し方や

主語のない話し方は

ボーっと聞いてるだけでも

とっても疲れるんだよ

大切に思う相手ならば

ちゃんと配慮しましょう


このケース

女性の会話の目的は共感

だから共感してほしかっただけ


男性と女性の性差なんです

違いがあるんです


この差をお互いに理解しておくと

良いですね


このケース

女性が差を分かっていたならば


聞いてよ

別にアドバイスして欲しい訳じゃないの

そっかそっかって聞いて欲しいの

って前置きすれは良かったの


男性は

うんうんって聞いた後

アドバイスする前に

アドバイスした方がいいの?

って聞けば良かった


要らないって言われたなら


大変だったねって答えれば良かったの


私に合う人に出会えない理由は

性差があることを

加味していないから

かもしれませんよ


男と女の差を楽しめるようになると

心底気の合う異性の友人や恋人と

縁ができるようになります



男ってこういう動物なんだよね

ってあなたに気さくに応えてくれる男は

結構キーパーソンになるかもしれません



その悩み

どうしたらうまくいくのか教えます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっと貴女らしくなる魔法を貴女に

貴女のシンデレラストーリーが今始まる


そのキッカケは体験スクールから


婚活教育コーチ

開運変革ナビゲーター

幸せの伝道師

Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



居場所が欲しいあなたに
きっかは体験スクールから
こちらからお申し込み下さい

婚活はしていないけれど…
悩みや迷いを解消したい
自信を取り戻したい
そんな貴女に
開運変革ナビゲーション

Zoomによる遠隔セッション受付中
お申し込みはこちらから

その他、執筆、講演、取材等各種お問合せはこちらからご連絡下さい。
近日中に折り返しこちらからご連絡致します。


このブログが本になりました。
開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜


"開運変革ナビゲーター"のLINE@

LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。


https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n


友だち追加