神社や仏閣を訪れる時

ツイテイルと起きる現象がある


神社だと、結婚式の最中

お祝いの祝詞や御神楽を聞く事が

できたり


仏閣だと、お経や護摩焚きなど



偶々知らずに訪れて

遭遇するイベントがある


普段は行っていない

ご開帳に出くわしたり


ツイテイルと思っていると

本当にツイテイル事が

起きるものだ


きっと必然なんだろうけれど


それでも偶然だと思うし、

ツイテイルなと思う


そしてありがたいな

幸せだなと思う



今日不注意で植木鉢をひっくり返して

割ってしまいました


夏に小蝿をとってくれる

ハエトリソウ


昨年も冬を越すことができずに

枯れてしまって

今年こそちゃんと育てて

冬越しさせてあげようと

可愛がっていたのですが


あーやっぱり越せないのかぁー

と思うとともに


次に思ったのは

あ、床水拭きしようと

思ってたのよ〜

掃除できてラッキーと

プラスな気持ちで念入りに

床掃除しました


ハエトリソウには申し訳ないこと

しちゃったけれど


以前は私も何でもマイナスに捉えていて

ついてなかったの


でもね

ある時からプラスに捉えるように

変わったの


同じ行動をするにしても

プラスの感情を乗せるのと

マイナスの感情を乗せるのと

違うから


喫茶店で頼んだコーヒー

機嫌の良い店員さんが持ってくるのと

不機嫌な店員が持ってくるのと

同じコーヒーでも感じが違うでしょう?


想像しただけで違うんだから

実際本当に違うのよ


だから、私は何でもプラスに変換してから

行動するように心がけている


以前だったら

植木鉢倒した時に

もう、こんな所に置いたの誰?

と怒っている

そして誰が片付けると思ってるのよと

怒りながら片付けている


起こりながら床掃除してるから

怒りのマイナスな気は床に溜まる

掃除したって陰気になる


陰気な部屋で幸せになんかなれない


だから、例え悪い感情抱いても

プラスに上書きして捉えるようにしている


癖付いてくるとね

さっきみたいに

鉢植え倒してもラッキーになるんだ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

史上最高の私になる永遠の魔法を貴女に

貴女のシンデレラストーリーが今始まる


そのキッカケは体験スクールで


婚活教育コーチ

開運変革ナビゲーター

幸せの伝道師

Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私史上最高の私になる
永遠の魔法をかける体験スクール
こちらからお申し込み下さい

婚活はしてないけれど…
私史上最高の私になりたい…
そんな貴女には
開運変革ナビゲーション

Zoomによる遠隔セッション受付中
お申し込みはこちらから


このブログが本になりました。

開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜


"開運変革ナビゲーター"のLINE@

LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。


https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n


友だち追加