恋愛を遠ざけてきた方が

いきなり婚活すると陥る罠



人を好きになることを

避けてきたことによる弊害



人を好きになると

相手からどう思われているか

分からなくて不安?


自分の気持ちも

ワクワクしたかと思えば

キューンと胸が痛くなったり

不安定になる


自分でもコントロールつかないほど

不安定になるから

不安で怖くなるから


自分の嫌なところも

たーくさん見えて落ち込んでしまうし

どうしたら良いか分からなくなる


どうしようもない自分に

気がつくから

余計に傷つく


恋から遠ざかった方が

傷つかないし

不安にもならない

平穏無事に過ごせる


自分のペースが乱される

それも嫌


だから、恋することにためらい

思いを寄せられることにも拒絶して

恋愛を避けてしまってませんか?


自分を傷つけて自己嫌悪にならない為にも


でもそんなこと繰り返していたら

心から豊かに幸せには

なれないんじゃないかな?


だって




人は人間

人と関わって生きるもの


誰かに大切にされて

大事にされて

自分はここにいても良いんだって

実感することで幸せを感じることが

できる動物だから


恋すること

誰かと一緒に過ごしたいと思うこと


それを最初は意識して避けていても

その内それは無意識になるから


無意識になった言動により

あーこの人良いな

この素敵だな

この人といると居心地いいな

って思ってもその先へ

進むことを無意識に避けるようになる

親睦が深まると、それよりも深くなることを

避ける

そう、友達以上になるのを避けるのよ



恋を遠ざけてきた方が

いきなり婚活すると陥る罠の正体がこれ


恋愛は

心のキャッチボールだ


恋愛を避けていきてきた

恋人になるための心のプロセスを

無意識に避けるの


普通なら、すんなり進む心プロセスが

ギクシャク

だからうまく行くものもうまく行かない



恋愛の仕方って

千差万別のようだけれど

失敗が多かったり

トラウマ抱えているなら

それを乗り越えてうまく行くように

練習しないといけないんじゃないかな?


慣れが必要なんじゃ無いかな?


そう思うの

慣れたら無意識にできるでしょ?


心のキャッチボールの仕方は

訓練すれば誰でもうまくできるように

なるんだと思うよ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

史上最高の私になる永遠の魔法を貴女に

貴女のシンデレラストーリーが今始まる


そのキッカケは体験スクールで


婚活教育コーチ

開運変革ナビゲーター

幸せの伝道師

Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私史上最高の私になる
永遠の魔法をかける体験スクール
こちらからお申し込み下さい

婚活はしてないけれど…
私史上最高の私になりたい…
そんな貴女には
開運変革ナビゲーション

Zoomによる遠隔セッション受付中
お申し込みはこちらから


このブログが本になりました。

開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜



"開運変革ナビゲーター"のLINE@

LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。


https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n


友だち追加