選ばれる女だけが知っているコツがある

 

 

まさかとは思いますが

女子会で話すような話し方で

男性に対しても話していませんか?

 

何も考えないで

話したい事を話したいだけ話す

 

楽しくおしゃべりできるんだもの

良いじゃない

男性だって笑顔で楽しそうに

聞いてくれるわよ

質問だってしてくれるし

 

本当にそうかしら?

 

優しい男性ほど

話を聞いてくれて

質問までしてくれるものです

そんなものです

次のデートのお誘いはありましたか?

誘うのはあなたばかりではありませんか?

 

好きな男性と

本当に仲良くなりたかったなら

選ばれる女性になるには

コツが必要です

 

それは

 

 

女性脳と男性脳は違うから

 

男性と女性とでは

話す事の目的が違うんですよ

 

だから

好きに人に話したい事を

話したいだけ話したいように話すと

男性からは

居心地の悪さを感じてしまうんです

 

男性の話す目的は

問題の解決

 

昔、男性は狩に行くのに

狩仲間と話した

目的は獲物の獲得

獲物を獲得する為にどうしたらいいか

相談して解決策を見いだす

狩場では獲物を獲得する為の

連携を目的として話した

 

女性はというと

留守を預かる身として

部落の結束のために話す

結論は出さないし

解決策も出さない

出すと角が立つでしょう

だから共感がキーワード

 

共感を求めて話しているのね

 

そんなDNAが私たちには

備わっている

 

だから、女性が男性に

無意識に話したいだけ話すと

男性は結論や解決策を見いだす事に

神経を注ぐからとても疲れるのよ

 

だって女性の話はそもそも

そんな結論や解決策を

求めて話していないから

脈絡もない

その場その場で共感して欲しいだけ

 

大変だったね

そうなんだ

凄いね

それは良かったね

って言ってほしいだけ

 

 

女性の話は

主語が無い事が多いの

しかも主語が話している間に

あちこち飛ぶのね

だって目的はその場の共感だから

 

でも女性はついていけても

男性はついていけないのよ

 

途中からあれ?これは誰のこと?

え?また話が戻ったの?

って頭の中が大混乱しちゃうのよ

 

男性はシングルタスク

女性はマルチタスク

 

マルチタスクで話が展開していくから

男性は混乱してしまうのよ

 

そういうものなの

 

だから、男性に話す時は

男性脳に合わせて

話してあげる配慮がいるのね

 

選ばれる女性っていうのは

男性と話をする時

無意識に男性脳向けの

話し方をしているのね

 

だから男性は居心地が良いなって感じるの

楽なんだよね

 

誰だってこの人といると楽だなって人と

一緒に居たいじゃない?

 

私は

喧嘩する時は尚更留意するよ

 

感情的になると女性は

だいたいあなたは

昔のアレやコレが思い浮かんで

過去に遡って責めてしまうよね

 

男性からすると

それは解決済みでは?と

混乱するんだよね

 

だから思い浮かんでも

私は言いません

あー女性脳が良からぬ妄想をし始めたと

自分を戒めて今回の件だけに

集中して解決策を見いだす事に専念します

 

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

史上最高の私になる永遠の魔法を貴女に

貴女のシンデレラストーリーが今始まる

 

そのキッカケは体験スクールで

 

婚活教育コーチ

開運変革ナビゲーター

幸せの伝道師

Be Happy! 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



私史上最高の私になる
永遠の魔法をかける体験スクール

婚活はしてないけれど…
私史上最高の私になりたい…
そんな貴女には
開運変革ナビゲーション

Zoomによる遠隔セッション受付中
お申し込みはこちらから
 

このブログが本になりました。

開運変革〜頑張りすぎちゃうあなたへ〜
 
"開運変革ナビゲーター"のLINE@

LINEでは無料相談を受け付けています。下記のリンクから友だち追加してご相談ください。

 
https://line.me/R/ti/p/%40zpc6430n

 
友だち追加