シェアザモーメント復調! | 遥かなり GⅠへの道

遥かなり GⅠへの道

20数年ぶりに再び一口馬主をはじめました。
以前は28頭で25勝。馬代金は戻ってきませんでした。
とまあ、相馬眼は全くないのですが、今度は母系の血統にこだわって愛馬を選びたいと思っています。

先週はシェアザモーメントが復調を感じさせる走りを見せてくれました。

1月の出走は他にありませんが、来月は12日(月)にシェアモが今度は小倉で、東京ではクイーンカップ(牝・GⅢ)にナラトゥリス、18日(日)小倉大賞典(GⅢ)にストレレンジクォークが出走予定です。昨年は未勝利馬3頭が引退して、現役4頭だけの零細厩舎ですが、全馬元気で出走できているのは嬉しい限りです。今年一年事故や怪我、病気などなく、順調であることを願いたいですね。

 

 

シェアザモーメント 歳500万条件

(ステイゴ-ルド・関西・石坂正厩舎)1-0-0-0-1-2】

 

1/13(土)中京9R500万下2000M芝 5着

 

まずまずのスタートからダッシュを効かせ、内枠も利して楽に2番手を確保します。スローペースで隊列はほぼそのままで、残り600Mの標識あたりから各馬が動き出します。直線では残り200M手前で勝ち馬に交わされて3番手となり、このままズルズル後退の様相でしたが、逆にシェアモは逃げた馬を捉えて2番手に上がり、あわやの連対を思わせました。しかし残念ながら、ゴール寸前で殺到した後続馬に呑み込まれてしまいました。それでも掲示板は死守しました。1着馬から2馬身、ハナ、クビ、ハナの大健闘です。惜しかったですね!

次走は新馬勝ちした小倉に遠征して2勝目を狙います。