3人の中1人は携帯サイトで服を購入したことがある。 | キラリンのネットショップ研究所

3人の中1人は携帯サイトで服を購入したことがある。

皆さんは携帯サイトで何かを購入したことがありますかはてなマーク


国内のリサーチ会社で‘モバイルコマースにおけるファッション関連商品の購入に関する実態調査’を行いました。

有効回答は2,820人。調査期間は2009925日から28日まで4日間でした。

携帯サイトでのファッション関連商品の購入経験を調査したところ、「購入したことがある」と答えた回答者は全体で35.4%、男性では24.5%、女性では39.1%という結果となりました。

また年代別に見てみると、10代:15.2%、20代前半:52.1%、20代後半:37.0%、30代前半:42.3%、30代後半:46.7%、40代以上:36.6%と特に20代前半(52.1%)の購入経験率が高い傾向が見られました。



キラリンのネットショップ研究所
携帯サイトで洋服を購入したことがありますか?


携帯サイトでの洋服購入経験者を対象に、携帯サイトで洋服を購入する際に利用したことのあるサイトを調査したところ、男性では「ショッピングサイト(Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング等)」が65.5%と最も多く、次いで「大手通販モバイルサイト」が34.5%、「カタログ系通販のモバイルサイト」が33.9%、女性では「カタログ系通販のモバイルサイト」が63.8%と最も多く、次いで「ショッピングサイト(Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング等)」が53.9%、「大手通販モバイルサイト」が44.7%という結果となりました。

携帯サイトでの洋服購入経験者を対象に、洋服を購入する際重視する点を調査したところ、「サイズの詳細明記」が全体で84.3%、男性では80.5%、女性では85.1%と最も多い結果となりました。



キラリンのネットショップ研究所
洋服を購入する際重視する点は何ですか?


参考サイト http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=348