素晴らしい人生だったけど、、、「やりがい搾取」 | 忠信孝悌 Celebrate Haruma's Life (三浦春馬さんの人生を称えよう) 有名人は人生を見せてくれている

忠信孝悌 Celebrate Haruma's Life (三浦春馬さんの人生を称えよう) 有名人は人生を見せてくれている

前は別の内容書いてましたが
何かがおかしいと思い春馬さんのことを書いてます。

春馬さんのお母さんが守られます様に!

状況に疑問点が多いけど
どんな人柄、考えだったのかなと考えてます。

あまりに疲れてたら自分の命を守れない。

春馬さんは、

「悲しい末路の悲惨な人生だった」と言われることよりも、

「春馬さんの人生は色々あったけど素晴らしい人生だった」と言われたいと思います。

 

 

なので、あまり恨み言は似合わないから 書きたくないと思ってます。

 

でも この言葉は 覚えておきたいし、気に掛かる。

 

「やりがい搾取」

 

やりがいを全面的に打ちだすことは、労働災害に発展し、企業価値そのものを低下させてしまう危険性が生じます。

 

 

 

やりがい搾取とは、企業が労働者の「やりがい」を悪用し、不当に低賃金や長時間労働を強いる行為全般を指します。 やりがいは企業・個人の成長に欠かせない要素であり、社員の定着率向上や競争力の強化につながります。 一方で、やりがいを全面的に打ちだすことは、労働災害に発展し、企業価値そのものを低下させてしまう危険性が生じます。Sep 18, 2021」