ご覧いただきましてどうもありがとうございます。



南海放送ラジオ

「夏井いつきの一句一遊」

全国7局ネット






今週の8日の水曜日に俳句が読まれましたラブ



水曜日は才能ありの曜日なのと、久しぶりだったのでとても嬉しかったです飛び出すハート



お題 帰り花(季語 初冬)



実家には弟かぞく帰り花




季語「帰り花」は季節はずれにぽつんと咲く花のことです。



季語に実家と疎遠になっていく寂しさを込めました。



いつき組長がたった17音からその寂しさを汲みとってくれたことが嬉しかったです笑ううさぎ



わだかまっていた心がすっとしましたニコニコ



いつき組長が日頃から


「俳句は心の杖」


とおっしゃっている意味もよくわかりました。



これからも俳句を詠んで心を軽くしていけたらいいなと思っていますニコニコ







おまかせ広告