まぐろ | 皆川義昭のブログ

皆川義昭のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます、ニコニコ


昨晩、まぐろ専門新規開業

のお手伝いで、とあるまぐろ専門店

夜遅く調査がてら、行ってきました!!



その店の料理長は、ちょっと怖面むかっむっむかっ

こだわり職人堅気の方でした。DASH!


自ら、まぐろ漁船で6年くらい航海した

経験をもち、


皆川義昭のブログ ←風速100m中、命がけ!!!

まぐろと共に、生きてきたビックリマーク

そんな方でした。


釣り糸にエサをつけ、何時間もかけ

約50mおきに、しかけを3000本も


仕掛けていくそうです。←!?す、すごい!?


その中、、、



氷点下の海に、何人も落ちて

命をおとしたそうです・・・しょぼん汗



皆川義昭のブログ ←←武勇伝いっぱり、ありました!


皆川義昭のブログ ←まぐろいっぱい。。。

↑↑金がほしけりゃ船にのれ!

   命がほしけりゃ船のるな!



吊り上げるのに、15時間くらいかかるとか・・・叫びあせる


そうしてやっと、美味しいまぐろ

届くわけですねラブラブ!ドキドキ


合格感謝~感謝~合格ですビックリマーク。。。


その中でも、変わった料理に、

まぐろ『ほほ肉刺しの、あぶり焼き』がありました。



今迄、まったく食べた事のない美味しさ!!!


皆川義昭のブログ

フカヒレみたいな食感で、

お肉にも近く、ジューシーで

臭みも、全然ない。。。 やみつきになります・・・にひひ




更に、それを越したのが、

まぐろ『スペアリブ』
皆川義昭のブログ
かま焼きに、見えますが

正確にいうと、更にその下にある

三角形の骨についてる身だそうです。えっビックリマーク


これがかま焼き以上に、

脂がのってるけど、

プリプリとしっかりした食感なんです。ラブラブ!!!


『あぁ~~話ているだけで、ダレヨが・・・汗


というわけで、調査終了です。。。



ちなみに、新規開店のまぐろ店は、

船橋南口ちょっと行ったことろです。


料理長は、天皇陛下の食事を

創っていたこともある、すご腕の

料理人です。


食べた事の無い、まぐろ料理

低価格で提供するそうです。


オープン予定は、今年11月頃です!


『今から、た・の・し・み、で~~~~すニコニコドキドキラブラブ音譜