こんにちは(ФωФ)ノガーベラ
本日の担当は添田ですチョキキラキラ
久しぶりのブログで~何を書こうか悩んでいた昨晩,,,
書きたいことがたくさんありまーーーす おねがいおねがいおねがい
ぜひ最後までご覧になってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و


日中は陽射しもあり暑いぐらいの日もありますが、朝晩はすっかり肌寒さを感じるようになって日に日に秋の深まりを感じています( ˙꒳​˙ )紅葉
みなさんはと聞くとどんな秋を思い浮かべますか??
・芸術の秋
・スポーツの秋
・読書の秋

様々な秋がありますが~ここ数日のベストキッドは
食欲の秋運動の秋だったように思います(`・ω・´)星

おやつ作り・イベントが続き~
祝日は時間がたっぷりあったため、郡山の公園まで足を伸ばす足💨💨
子どもさんだけでなく、私たち職員もしっかり楽しんでしまいました(笑ヽ(´ー` )ノ♪

早速筋肉元気いっぱい筋肉の活動の様子をご覧下さい(*σ´∀`)σ


オレオクッキーを使ってケーキを作りましたニコニコショートケーキ
元々美味しいオレオ,,,そこに牛乳を入れてレンジでチン☆
美味しくないわけがありませんっ!!!(๑´□`๑)✨✨
まずはオレオを細かく砕いていきます上差しハッ
お友だちと協力して作る分、楽しさも倍増爆笑爆笑爆笑
牛乳を投入グッ牛(声に出して読んでほしいです,,,(笑

中学生&高校生組は丁寧に進めていきます照れ拍手


「どう!?美味しい!?びっくり」「どんな感じ!?ニヤリ」と感想を聞くのに必死になりすぎて,,,(; ・`д・´)
食べているところの写真がうまく掲載出来ませんでしたタラータラータラー
無念です,,,



郡山の大槻公園虹虹虹
アスレチックや遊具がたくさんあり、のびのびと体を動かすことが出来ますチューOK
まずは準備運動も兼ねてアスレチックがある高台まで登っていきます٩(。•ㅂ•。)وキラキラ
なかなかの距離があるのでまるで登山のよう,,,(笑富士山富士山富士山


登りきった先にはこんなアスレチックがあります晴れ
ターザンロープにロッククライム、つり橋などなど,,,体を使って遊ぶにはもってこいっっっ( ´罒`*)イエローハーツ
抜群の運動神経を見せつけてくれますね目キラキラ
まさに運動の秋だぁニヤリニヤリニヤリ

揺れるつり橋を渡っていると何やら外側からの揺れ(攻撃)が( °ω° )アセアセ
子どもさんは全然平気のようですが職員は行く手を阻まれますガーンガーン


その他にも大槻公園には釣りが出来る池やスライダー(有料)もあるようなので、機会があったら足を運んでみてください(๑•᎑•๑)クローバー
公園自体が広いので散歩をするだけでも楽しめるかと.•*¨*•.¸¸♬



昨日・9/21は十五夜月見中秋の名月でしたね月見月見月見
みんなでお月見🌕️✨とはいきませんでしたが~十五夜パフェを作って季節の行事を楽しみました(๑´ㅂ`๑)プリン

今回は雪見だいふく(顔)に源氏パイ(耳)を差し、うさぎちゃんを作っていきますうさぎピンクハート
周りはホイップクリーム&チョコソース等でデコレーション!!!!!!
真剣に雪見だいふくを開けますグラサン
真剣にデコレーションをしていきますグラサン
源氏パイを砕いて、デコレーションに使うというアイディアマンキョロキョロ雷


うさぎかわいいかわいいうさぎちゃんうさぎたちが完成しました(°∀° )/ルンルン


美味しい顔シリーズ下矢印下矢印下矢印
「うまいー」と言って食べてくれるとうれしいよーラブラブラブ
食欲旺盛な子どもさんたちを見ていると食欲の秋を感じます(´ー∀ー`)音符


ちなみに添田も食欲の秋、まっしぐら豚豚豚
さつまいも・かぼちゃ・栗焼き芋ハロウィン栗
秋の味覚についつい心を奪われます,,,
みなさんも美味しいものをたくさん食べて、健康な体をウインクグー
風邪や寒さに負けないようお過ごしくださいね( ˘ω˘ )チューリップ


次回の更新もお楽しみにくるくるバイバイ