韓ドラ「主君の太陽」見終わった。


ドラマの中に出てくる絵本が気になって
図書館で借りてみた。

「あらしのよるに」はオオカミとヤギ
「食べる」側と「食べられる」側という、絶対に相容れないはずの者同士の友情が描かれた物語。2匹は嵐の夜、真っ暗な小屋の中で出会い、お互いが誰かも分からないまま次第に意気投合して友達になっていく。相容れないはずの2匹は、それぞれの正体を知ってもどんどん惹かれあっていく。

ドラマの中で主君が読もうとしている絵本。

あらしのよるに

なぜか日本版と韓国版は絵が逆。

「あらしのよるに」は続編があるそうで
「あるはれたひに」「くものきれまに」
「きりのなかで」「どしゃぶりのひに」
「ふぶきのあした」「まんげつのよるに」
と、7つのお話で完結するみたい。

なんかハリネズミのジレンマのような
悲しいお話なのかも(;ω;)

でもドラマは、そんな葛藤を乗り越えて
ハッピーエンドで良かった♫



ただ今、OSTにハマり中(*゚∀゚*)
ユンミレの「Touch Love」



만질 수가 없어도 돼
안을 수도 없어도 돼
Lonely love, Yes I love you
내 운명처럼 그댈 느낄 수 있어요

触れられなくてもいい
抱きしめられなくてもいい
Lonely love, Yes I love you
私の運命のように あなたを感じられるの



えぇ歌やぁ〜(*´Д`*)

ピアノ楽譜を見つけたけど
ギターのコード譜を見つけられない。

弾いてる人の動画から拾うしかないかな
_φ( ̄ー ̄ )