イメージ・コンサルティングはワンちゃんに適応できるか? | 第一印象で信頼を得る服装術

第一印象で信頼を得る服装術

Best Image代表 荒木裕子は、外資系金融機関において、人事マネジャーを15年歴任した経験とイメージ・コンサルティングの理論と技術で、第一印象で「任せたい!」と思わせるスタイリングをご提案致します。

私が犬好きと知ってか、「犬にも似合う色ってあるんですか?」という質問を時々受けます。
 
さて、どうでしょうか? 犬に似合う色を考える時、毛の色を抜きにしては考えられないでしょう。でも、これはイメージ・コンサルティングではなく、カラー・コーディネーションの観点で考えるのが宜しいのではと思います。
 
真っ白なマルチーズ、黒いラブラドール、グレーのミニチュア・シュナウザー。。。
それぞれの毛の色に似合う色を考えてお洋服を選んでいくということですね。
 
方、「パーソナル・デザイン」は、犬でも大いに関係するのでは、と私は思うのです。

なぜなら、人間に一人一人に個性があるように、犬もそれぞれが実に個性的ですよね。因みに、我が家の白犬は、オスに限りなく近いメスです。 しかし、その妹は、実に女の子っぽい、可愛らしい 子でして、スカートなんか履かせると凄く似合うんです。一方、我が家のお嬢さんは、スカートは全く駄目で、履くとまるで田舎の子みたいになっちゃいます。
 
つまり、我が家の白犬の「パーソナル・デザイン」は、キュート・ボーイッシュ、妹犬は、キュート・ガーリッシュという感じでしょうか。 あなたのワンちゃんは、どのパーソナル・デザインですか?